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相手の視点に立った、論理的でわかりやすい提案・プレゼンテーションを行うには

【セミナー研修】
相手を納得&行動させる 論理的な提案・プレゼンテーション

相手に納得して行動してもらうために必要な考え方と手法を学ぶ

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年10月06日(火) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2020年10月06日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

・お客様に対して提案やプレゼンテーションを行う方
・社内に対して企画・提案等を行う方
・その他の提案や説明を行う方

講師

株式会社フレックスワークス 代表取締役 
バランスト・グロース・コンサルティング株式会社 取締役  寺西 厚人 氏
寺西 厚人 氏

略歴: 東京大学教育学部卒業。日本電信電話株式会社(NTT)、株式会社グロービス、株式会社シンスターを経て、現在は独立して組織開発・人材開発のコンサルティングを行っている。NTTでは、システム開発・設計、国際事業企画、新規事業開発業務に従事。グロービスでは、eラーニング、マネジメントスクールの事業統括など、個人・法人に対する人材・組織開発事業に携わるとともに、マネジメントスクール・企業研修の講師も務めた。シンスターでは代表取締役として、企業向けに人材開発コンサルティング、教育研修の事業を行った。
大企業と中小企業における実務経験をもとに、ビジネスの論理性・合理性だけでなく、感情面や現場感も重視した研修を提供し好評を博している。


概要(狙い)

ビジネスにおけるコミュニケーションの目的は、相手に自分の望む行動を起こしてもらうことです。プレゼンテーションもその例外では
ありません。社内における企画提案のプレゼンテーションでは“企画の承認”が、お客様向けの商品提案のプレゼンテーションでは
“商品購入の意思決定”が相手に望む行動です。相手に自分が望む行動をしてもらうためには、プレゼンテーションの内容を頭で理解し、心で納得(できれば共感)してもらう必要があります。プレゼンテーションを成功させるためには、当日のデリバリー(プレゼンテーションの実施)が重要なことは言うまでもありませんが、それ以前にどのような内容のプレゼンテーションを行うかを綿密に設計、準備しておくことが大前提です。
本講座では、相手の行動を引き出す効果的なプレゼンテーションを行うための考え方や手法(デリバリースキルは除く)について、
ディスカッション形式で習得します。

効果 到達目標

◎プレゼンテーションの基本(相手の分析、メッセージ構築、スライド作成等)を習得できる
◎論理的でわかりやすく、相手の感情にも配慮した提案・プレゼンテーションを行うことができる

プログラム

●効果的なプレゼンテーションとは?
●相手を理解する
●相手の問いに答えるわかりやすいメッセージを構築する
 ~フレームワーク等の活用による論理の組み立て
●スライドを作成する

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 34,100 31,000 3,100
SMBC経営懇話会会員 38,500 35,000 3,500
会員以外のお客様 44,000 40,000 4,000

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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