仕事の効率UP! 生産性UP! 時間を制す者が仕事を制す! 【セミナー研修】社会人経験10年目以上中堅社員対象 仕事を早くするタイムマネジメント
業務の効率化・スピードアップを図るための、個人でできるタイムマネジメント手法を学びます |
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2021年02月26日(金) 10:00~
17:00
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弊社セミナーホール(大阪) 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー17階 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
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2021年02月26日(金) | 昼食はご用意いたしません |
社会人経験10年目以上の中堅社員の方で、
業務効率や生産性を向上させたい方、仕事の時間管理をしたい方、
業務を時間内に終わらせたい方
業務効率や生産性を向上させたい方、仕事の時間管理をしたい方、
業務を時間内に終わらせたい方
はっとりコンサルティング 代表 服部 悦章 氏 | |
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主な得意分野:営業・販売人材育成、ビジネス・業務のスピードアップ指導 |
生産年齢人口が減少する中で、従業員の疲弊防止や、よい人材確保のためにも長時間労働の是正は待ったなしの状況です。今までの業務のやり方では対応できないのはわかっていても、意識改革をはじめ、働き方改革はなかなか進みづらいものです。働き方改革は従業員個人の力量に任せていては抜本的に解決しませんが、それでも一個人としてできることはたくさんあります。本セミナーでは、(1)業務のムダを排除して成果の出る仕事に集中する、(2)組織全体の業務スピードが向上し、過大な残業等の労働負荷が軽減する、ことを目標とし、タイムマネジメントを通じて個人の業務スピード向上策を学びます。また管理職やリーダーが本スキルを学ぶことにより、部下指導のスキルとしても活用することができます。
※現場をよく知る実践型コンサルタント講師
※現場をよく知る実践型コンサルタント講師
・業務時間を短縮することができるようになる
・成果につながる活動が身につく
・成果につながる活動が身につく
・明日、仕事に行くのが楽しみなくらい、やってみたいことが多かった。こんなに楽しいセミナーは初めてです。
・目標、プランニング、スケジュールすべてにおいて重要性を改めて感じた。
・話すスピードもよく、例え話もまさに自分が感じていることでわかりやすかったです。
・プランニングを知らなかったので、一度自身の業務を見直したいと思います。
・行き詰まっていたので解決法が見つかりました。
・目標、プランニング、スケジュールすべてにおいて重要性を改めて感じた。
・話すスピードもよく、例え話もまさに自分が感じていることでわかりやすかったです。
・プランニングを知らなかったので、一度自身の業務を見直したいと思います。
・行き詰まっていたので解決法が見つかりました。
1 時間に対する態度・姿勢を見直す
1)あなたの時間管理を診断してみよう
2)他の人の時間管理法を聞いてみよう
3)自身の業務タイプで解決策を探る
4)タイムマネジメントは自己マネジメント
5)最初のステップは環境に対する捉え方を変える
6)良い習慣を身につけることが、良いタイムマネジメントに至る
2 目標設定によるマネジメント
1)目標がタイムマネジメントを実現する
2)目標を立てる意義
3)目標設定に問題はないか
4)目標の種類と条件
3 仕事の優先順位は適切か
1)仕事の優先順位のつけ方
2)実践的な優先順位のつけ方
4 時間の使い方
1)自身の時間の使い方分析
2)正しい時間の使い方
5 プランニングとスケジューリング
1)プランニングのできる人・できない人
2)プランニングの方法
3)なぜスケジュールが必要なのか
4)スケジュールに入れる4つの時間
5)先行逃げ切り型のスケジュールにする
6)スケジュールは一元管理
7)スケジュールの基本は80%
8)隙間時間を有効活用する
9)服部式スケジュール作成法
6 文書管理の方法
1)多すぎる文書コミュニケーション
2)多すぎる文書は仕事習慣も悪化させる
3)文書に関するより良い習慣
* 明日からの活用
1)あなたの時間管理を診断してみよう
2)他の人の時間管理法を聞いてみよう
3)自身の業務タイプで解決策を探る
4)タイムマネジメントは自己マネジメント
5)最初のステップは環境に対する捉え方を変える
6)良い習慣を身につけることが、良いタイムマネジメントに至る
2 目標設定によるマネジメント
1)目標がタイムマネジメントを実現する
2)目標を立てる意義
3)目標設定に問題はないか
4)目標の種類と条件
3 仕事の優先順位は適切か
1)仕事の優先順位のつけ方
2)実践的な優先順位のつけ方
4 時間の使い方
1)自身の時間の使い方分析
2)正しい時間の使い方
5 プランニングとスケジューリング
1)プランニングのできる人・できない人
2)プランニングの方法
3)なぜスケジュールが必要なのか
4)スケジュールに入れる4つの時間
5)先行逃げ切り型のスケジュールにする
6)スケジュールは一元管理
7)スケジュールの基本は80%
8)隙間時間を有効活用する
9)服部式スケジュール作成法
6 文書管理の方法
1)多すぎる文書コミュニケーション
2)多すぎる文書は仕事習慣も悪化させる
3)文書に関するより良い習慣
* 明日からの活用
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27,500 | 円 | 25,000 | 円 | 2,500 | 円 |
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30,800 | 円 | 28,000 | 円 | 2,800 | 円 | |
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35,200 | 円 | 32,000 | 円 | 3,200 | 円 |
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
代理出席は受付いたします。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
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※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
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