• SMBC
  • SMBCグループ

-学生から社会人へ意識を切り替え、社会人として求められる役割や行動を理解します-

Webセミナー
新入社員研修 社会人としての心構えとビジネスマナー(収録日:2021年1月19日)

~信頼されるビジネスパーソンになるためのビジネスマナーを習得~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2021年03月22日(月) 15:00~ 18:00

WEBセミナー
本セミナーは、職場やご自宅の端末よりご視聴いただくWEBセミナーです。

【視聴期間】
2021年3月22日(月)15:00~2021年4月23日(金)まで

【申込期限】
2021年3月15日(月)15:00まで

【講義時間】
目安3時間25分(個人ワーク約35分含む)

こちらのWebセミナーは「定額制Webセミナー」のラインナップに含まれています

☆必ずお読みください
※本セミナーは、2021年1月19日に収録したSMBCビジネスセミナーをアーカイブ動画配信するWebセミナーです。視聴期間:2021年3月22日(月)15:00~2021年4月23日(金)まで繰り返しご視聴いただけます。職場やご自宅の端末より視聴URLへアクセスのうえご視聴ください。
※システムの都合上、開催日時、会場、昼食等の記載がございますが、会場での開催はございませんので、ご了承ください。
※お申込み後、ご登録メールアドレスへ自動送信される申込受付メールや受講リマインドメールにて、受講証のご案内・当日のご案内がございますが、本セミナーはWebセミナーのため、受講証のダウンロードは必要ございません。
※プログラム欄に記載の「☆動作環境チェックのお願い(必須)」を必ずお読みください。

昼食

2021年03月22日(月) 昼食はご用意いたしません

対象者

・新入社員、新社会人の方
・社会人としてのマインドや基本のビジネスマナーを身に付けたい方

講師

株式会社 アンドワーズ  代表取締役  三浦 由起子 氏
三浦 由起子 氏

略歴:実力社会のアナウンサー業界で会社の後ろ盾など一切なく身一つで数々の仕事を勝ち取ってきた実力派女性アナウンサー。現在は話し方のコンサルティングや、自分の意志を伝えるための「話す内容」をじっくり考える講座『パブリックスピーキング』を社会人向けに開催し、絶賛を受ける。


概要(狙い)

学生から社会人へ意識を切り替え、社会人として求められる役割や行動を理解します 。身だしなみ・挨拶・敬語・電話応対など、新入社員に必要な知識・スキルを習得するプログラムです。

効果 到達目標

・社会人としての心構えやビジネスマナーなどの基本を習得できる
・社会人生活をスムーズにスタートすることができる

プログラム

【Webセミナー視聴方法】
1.Webセミナー開催当日(3/22)の開始時刻前に、事務局(「@smbc-consulting.co.jp」からのメール)より参加者様のご登録メールアドレスへ視聴URLをご連絡いたします。
※会社用アドレスをまだお持ちでない方は、3/22時点で有効なメールアドレスをご登録ください。
2.Webセミナー開始時刻より、インターネット通信環境で視聴URLへアクセスのうえ、ご視聴ください。 
3.Webセミナーで使用する配布資料は視聴画面よりPDFでダウンロードいただけます。なお、質疑応答はございません。

受講の流れはこちら

☆動作環境チェックのお願い(必須)
株式会社ネクプロ(https://nex-pro.com/)の配信プラットフォームにより配信いたします。
お申込みの前に、以下のテスト視聴サイトで動作環境の確認をお願いいたします。(事前に必ずご確認ください。)
PC、通信環境、セキュリティの設定によってはご視聴いただけない場合があります。別の環境からご受講をお願いいたします。

テスト視聴サイトはこちら

【注意事項】
※動画はストリーミング配信形式となります、ダウンロードはできません。 
※視聴期間を過ぎると、動画の視聴及び配布資料のダウンロードはできなくなります。
※Webセミナーの修了証は発行しておりません。 
※1契約につき、1名様分の視聴URLを発行いたします。同URLで複数名のご利用はご遠慮ください。 
※セミナー動画の録画・録音・配布資料の複製、視聴URLの再配布につきましては、一切禁止とさせていただいております。 
※視聴にあたってのシステムサポートは対応致しかねますのでご了承ください。

【プログラム】

1.社会人としての心構え
 1)学生と社会人の違い
 2)社会人に求められる意識と行動
 3)会社の目的と組織のルール

2.ビジネスマナーの重要性
 仕事をする上で身につけておきたいビジネスマナー

3.職場の基本マナー
 1)「見た目」も大事!社会人としての身だしなみ
 2)効果的な挨拶の仕方
 3)注目される仕事中の態度と姿勢

4.社会人にふさわしい言葉づかい
 1)話し方・聞き方の技術
 2)敬語のルールと使い方

5.信頼される電話応対とは
 1)ビジネス電話の重要性と心構え
 2)電話の受け方・かけ方の基本
 3)業務効率を左右する伝言の受け方・伝え方

6.感じのよい来客応対と訪問マナー
 1)応対の心構え
 2)応対の手順(挨拶・取り次ぎ・案内・お茶出し・お見送り)
 3)好印象を与える訪問マナー
 4)スマートな名刺交換のコツ

7.まとめ
 企業人・組織人として働くために必要なこと

※プログラムは予告なく変更する場合があります。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 22,000 20,000 2,000
SMBC経営懇話会会員 25,300 23,000 2,300
会員以外のお客様 28,600 26,000 2,600

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、ご連絡をお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
※こちらのWebセミナーは「定額制Webセミナー」のラインナップに含まれています

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから