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Webセミナー
新入社員研修~基本行動徹底講座~(収録日:2021年1月20日)

社会人のマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本を指導します!

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2021年03月22日(月) 10:00~ 14:00

オンラインセミナー
本講座は、それぞれインターネットに繋がる場所(職場・ご自宅等)からパソコン等の端末よりご参加いただくオンライン講座です。

【視聴期間】
2021年3月22日(月)~2021年4月23日(金)まで

【申込期限】
2021年3月15日(月)15:00

☆必ずお読みください
※本セミナーは、2021年1月20日(水)に収録したSMBCビジネスセミナーをアーカイブ動画配信するWebセミナーです。
 視聴期間:2021年3月22日(月)~2021年4月23日(金)まで繰り返しご試聴いただけます。
 職場やご自宅の端末より視聴URLへアクセスのうえご視聴ください。  
※システムの都合上、開催日時、会場、昼食等の記載がございますが、会場での開催はございませんので、ご了承ください。
※お申込み後、ご登録メールアドレスへ自動送信される申込受付メールや受講リマインドメールにて、受講証のご案内・当日の
 ご案内がございますが、本セミナーはWebセミナーのため、受講証のダウンロードは必要ございません。 

☆動作環境チェックのお願い(必須)   
株式会社ネクプロ(https://nex-pro.com/)の配信プラットフォームにより配信いたします。 
お申込みの前に、以下のテスト視聴サイトで動作環境の確認をお願いいたします。(事前に必ずご確認ください。) 
PC、通信環境、セキュリティの設定によってはご視聴いただけない場合があります。別の環境からご受講をお願いいたします。

テスト視聴サイトはこちら

昼食

2021年03月22日(月) 昼食はご用意いたしません

対象者

新入社員

講師

株式会社 オフィスメイ 代表取締役 木谷 さつき氏
木谷 さつき氏

主な得意分野:コミュニケーション、ビジネスマナー、スピーチトレーニング

略歴:京都女子大学短期大学部を卒業後、企業での勤務を経て、国際会議・式典などの司会者として、主に東京・大阪を中心に活動。現在、企業・官庁・ホテル・学校法人などで研修講師として人材育成に携わっている。日本アクションラーニング協会認定コーチ。PHP研究所認定コーチ。エンパワーメントカウンセリング研究所認定エンパワーメントカウンセラー/SP(サブパーソナリティ)トランプインストラクター/システムズ・アプローチ造形法ファシリテーター


概要(狙い)

社会人へのマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本に加え、電話応対や仕事の進め方など、企業で働くにあたって最低限、身につけるべき基本行動をまとめたプログラムです。

※一定期間、動画の視聴ができるため、新入社員導入研修の過密なスケジュールの中でも、利用しやすいタイミングで視聴できる動画配信スタイルです!

プログラム

【Webセミナー視聴方法】
1.Webセミナー開催当日(3/22)の開始時刻前に、事務局(「@smbc-consulting.co.jp」からのメール)より参加者様のご登録メールアドレスへ視聴URLをご連絡いたします。
2.Webセミナー開始時刻より、インターネット通信環境で視聴URLへアクセスのうえ、ご視聴ください。 
3.質疑応答はございません。 

受講の流れはこちら

【注意事項】
※動画はストリーミング配信形式となります、ダウンロードはできません。 
※視聴期間を過ぎると、動画の視聴はできなくなります。 
※1申込につき、1名様分の視聴URLを発行いたします。同URLで複数名のご利用はご遠慮ください。 
※セミナー動画の録画・録音・配布資料の複製、視聴URLの再配布につきましては、一切禁止とさせていただいております。 
※視聴にあたってのシステムサポートは対応致しかねますのでご了承ください。

【プログラム】
1.積極的・主体的に働くための6つのポイント ~イキイキプロ社員への道~
1)環境が変わることを認識しよう
2)明確な目標と執着心をもて!
3)プラス思考で一生懸命が新人の良いところ
4)素直で謙虚な心が人間関係を良くする
5)感謝とお役立ち志向がお客さまに好感を与える
6)コンプライアンスの遵守を心得よ!

2.知らないではすまされない職場のマナー
1)職場における基本マナー
 (1)まず自分を受け入れてもらおう
 (2)身だしなみで第一印象が決まる
 (3)できる社員は朝が違う
 (4)あなたの印象が会社の印象
2)正しい立ち姿と発声
3)正しいお辞儀で心を伝えよう
4)社会人として通用する言葉遣い
 (1)敬称の種類・敬語の種類
 (2)TPOに応じた敬語の基本
 (3)好印象を与えるマジックワード
 (4)気をつけたい言葉遣い・言葉癖
 (5)職場の人間関係を良くする秘訣

3.接遇マナー・これができないと失格です
1)正しい名刺交換の仕方
 (1)名刺の渡し方・受け取り方
 (2)名刺の置き方・しまい方
2)お客さまのご案内の手順と席順
 (1)案内のポイント
 (2)覚えておきたい席順のルール

4.これだけは身につけて欲しい電話応対の基本と電子メールのマナー
1)電話応対の心構え
2)電話の受け方の基本
3)電話のかけ方の基本
4)電話応対の慣用語の基本練習
5)伝言メモの書き方
6)電子メールのマナー

5.プロとしての仕事の取り組み方
1)信頼される指示の受け方、報告の仕方
2)仕事は計画的に進める
3)ミスの防ぎ方と対処の仕方
4)仕事は改善していくもの

6.1日も早くプロになることが求められている
1)会社は「自己成長の道場」、早くプロになるための3つのポイント
2)自分の幸せは自分でつくろう!

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 22,000 20,000 2,000
SMBC経営懇話会会員 25,300 23,000 2,300
会員以外のお客様 28,600 26,000 2,600

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、ご連絡をお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。 

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