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≪総合≫ 2日コース

新入社員2日研修D【引率】

~社会人としての心構えから、ビジネスマナー、報告・連絡・相談、仕事の進め方などを
 2日間で習得します~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
第1講 新入社員2日研修D【引率】(4/6)
講師: 本田 賢広 氏
2021年04月06日(火) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

第2講 新入社員2日研修D【引率】(4/7)
講師: 伊藤 久美子 氏
2021年04月07日(水) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※開催ホールは当日1F掲示板にてご確認ください
※ご引率は1社につき1名様までとさせていただきます
※昼食はつきません

昼食

2021年04月06日(火) 昼食はご用意いたしません
2021年04月07日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

新入社員引率者

講師

株式会社セブンフォールド・ブリス  代表取締役  本田 賢広 氏
本田 賢広 氏

略歴:対人恐怖症を克服し、プルデンシャル生命ほか外資系生保2社で全国2位、プレイングマネジャーとしても部下を最下位から1位に育てた。銀座コーチングスクール新宿校運営では受講者による紹介が多く受講者数3年連続1位とした。エグゼクティブコーチとして2,000時間以上、研修講師として1,000回以上、主に大企業の最高売上達成や人財育成力向上等に貢献。「豊富なビジネス経験と理論による裏付けが分かり易い」「小手先ではなく原理原則、心のあり方、行動力まで得られる」等評価をいただいている。「人は誰しも価値があり、使命がある」が信条。MBA、ICF認定プロフェショナルコーチ。

著書:「素直さと向上心で求められる人財になる」(SMBCコンサルティング実務シリーズ)、「タイムマネジメントの基本と実践コース講座」(PHP)他

K’sAcademy   代表 人財育成コンサルタント    伊藤 久美子 氏
伊藤 久美子 氏

略歴:大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)入社。
客室乗務員として勤務。チーフパーサーとしてフライトをするかたわら、チームコーディネーターを担当し組織運営・人財育成に携わる。
退職後、人事コンサルティング系ベンチャー企業にて、人と組織に関わるアセスメント・研修企画のコンサルティングに従事。客室乗務員の時には経験できなかったビジネス経験を積んだ後、独立。
大手企業とベンチャー企業での人財育成の経験を活かし、現在は人財育成コンサルタントとして企業や大学、医療機関等を対象に研修を実施している。


概要(狙い)

社会人として身につけておきたい基本を、2日間かけて習得するプログラムです。社会人としての心構えや、電話応対・名刺交換などのビジネスマナー、報告・連絡・相談や時間管理等の仕事の進め方を身に付けます。

効果 到達目標

◎社会人としての心構えや、身だしなみ・電話応対・名刺交換等のビジネスマナーを習得します
◎指示の受け方や、報告・連絡・相談、時間管理等の仕事の進め方を習得します

プログラム

■1日目 【仕事の進め方とホウレンソウ】

1.オリエンテーション
  1)ビジネスパーソンとしての心構えと役割
  2)ビジネスで求められる能力
  3)仕事の目的と進め方(PDCA)

2.上司・先輩からの指示の受け方
  1)積極的にメモを取る姿勢が大事
  2)上手なメモの取り方
  3)復唱と確認の仕方

3.ホウレンソウ(報告・連絡・相談)の基本
  1)ホウレンソウとは?
  2)ホウレンソウが必要な時
  3)「報告」のポイント
  4)「連絡」のポイント
  5)「相談」のポイント

4.目標設定の仕方
  1)目的と目標の違いとは?
  2)適切な目標の立て方

5.時間管理のテクニック  
  1)仕事には納期がある
  2)仕事の出来は段取り次第
  3)スケジュール管理のポイント

6.チームワークの重要性  
  1)仕事は常に団体戦
  2)チームでの仕事の進め方
  3)コミュニケーションのコツ

7.まとめ・質疑応答  


■2日目 【社会人の心構えとビジネスマナー】

1.社会人としての心構え  
  1)学生と社会人の違い
  2)社会人に求められる意識と行動
  3)会社の目的と組織のルール

2.ビジネスマナーの重要性  
   仕事をする上で身につけておきたいビジネスマナー

3.職場の基本マナー  
  1)「見た目」も大事! 社会人としての身だしなみ
  2)効果的な挨拶の仕方
  3)注目される仕事中の態度と姿勢

4.社会人にふさわしい言葉づかい  
  1)話し方・聞き方の技術
  2)敬語のルールと使い方

5.信頼される電話応対とは  
  1)ビジネス電話の重要性と心構え
  2)電話の受け方・かけ方の基本
  3)業務効率を左右する伝言の受け方・伝え方

6.感じのよい来客応対と訪問マナー  
  1)応対の心構え
  2)応対の手順(挨拶・取り次ぎ・案内・お茶出し・お見送り)
  3)好印象を与える訪問マナー
  4)スマートな名刺交換のコツ

7.まとめ  
   企業人・組織人として働くために必要なこと



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受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 19,800 18,000 1,800
SMBC経営懇話会会員 19,800 18,000 1,800
会員以外のお客様 19,800 18,000 1,800

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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