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<実践トレーニングが豊富>新入社員即戦力化のための充実3日間トレーニング

【セミナー研修】新入社員3日間研修(通い)【大阪会場A】

3日間で社会人に必要不可欠な要素を実習中心で学びます

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
第1講 【セミナー研修】新入社員3日間研修(通い)【大阪会場A】
講師: 河野 通陽 氏
2021年04月05日(月) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
第2講 【セミナー研修】新入社員3日間研修(通い)【大阪会場A】
講師: 河野 通陽 氏
2021年04月06日(火) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
第3講 【セミナー研修】新入社員3日間研修(通い)【大阪会場A】
講師: 河野 通陽 氏
2021年04月07日(水) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします

昼食

2021年04月05日(月) 昼食はご用意いたしません
2021年04月06日(火) 昼食はご用意いたしません
2021年04月07日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

新社会人・第二新卒対象(大卒・高卒・男女を問いません)

講師

有限会社 コノジャパン 代表取締役 ロールプレイング研究所 代表 河野 通陽 氏
河野 通陽 氏

主な得意分野:マネジメント研修、リーダー研修、OJT研修、若手社員研修
略歴:大学卒業後、大手旅行会社、米国系企業、人材教育会社で営業、セールスプロモーション、キャリアコンサルティングに従事。研修は「明るく、楽しく、真剣に」がモットーで、熱意あふれる講義スタイルとわかりやすい解説が特徴。受講生アンケートでは「職場で即実践できる」「同僚にも受講を勧めたい」と常に高い評価を得ている。階層別の研修以外でも、タイムマネジメント研修やロジカルシンキング研修、プレゼンテーション研修など、ビジネススキルを向上させる幅広い研修ジャンルで、高いリピートオーダー率を誇っている。


概要(狙い)

※3日間で実践と振返りを繰り返します

効果 到達目標

<新入社員の「即戦力化」と「成長」をサポート>

◆「わかる」から「できる」につなげるトレーニング
 社内でのあいさつやお客さまとの名刺交換、電話応対については、
 基本ルールをテキストで学ぶことに加えて、講師からの指導を
 通して、すぐに職場で活かせるマナーを身につけます。

◆「主体的」「自律的」な行動を促す参加型プログラム
 トレーニングを豊富に盛り込むことで、「主体的」「自律的」な
 行動をとることができるように指導します。

◆他社新入社員との交流を通じた気づきや学び
 社内研修では体験できないさまざまな業界の新入社員たちと交流をもてるのも
 集合研修の重要な効果のひとつです。「社外同期」をつくることで心の支えにもなります。

プログラム

1.オリエンテーション

2.アイスブレイク
1)さあ、困った。こんな時どうする?

3.会社ってどんなところ?
1)会社の存在意義とは?
2)会社の部署と仕事内容
3)会社の組織、役職
4)わたしの会社を紹介します

4.積極的に・主体的に働くための意識
1)入社1年で勝負はつく
2)学生と組織人のちがいは?
3)ゼッタイに守る、3つの時間
4)出退勤時の心得

5. CSR・コンプライアンス・ハラスメント
1)企業は社会的責任をもっている
2)ステークホルダーとは
3)やってはいけない誹謗中傷、デマの流布
4)SNSとの付き合い方
5)各種ハラスメントの基礎知識

6.より良い人間関係を築くために
1)なぜ、コミュニケーションが重要なのか?
2)人間関係を円滑にするコツ
3)新入社員にこんな助言

7.プロとしての仕事の取り組み方
1)報告・連絡・相談とは?
2)指示の受け方、受命の仕方
3)時間を上手に使いましょう
4)計画を立て、実行し、見直して、修正
5)売上、経費、利益の関係を知る

8.ビジネスマナーの基礎知識
1)マナーってなに? マナーって何のため?
2)エチケットとマナーのちがいは何?
3)マナーの体系とは

9.身だしなみの基本的心得
1)第一印象を大切にする
2)おしゃれと身だしなみのちがい
3)男性の身だしなみ、女性の身だしなみ

10.仕事の基本動作
1)好感度があがる挨拶のやり方
2)立ち方にも基本がある
3)立礼の3種類を学ぶ

11.言葉づかいと3つの敬語
1)人の呼び方のルール
2)敬語の3種類を学ぶ
3)ビジネス応対用語って何?
4)間違いやすい敬語
5)印象が良くなるクッション言葉

12.顧客訪問と来客応対のマナー
1)ビジネス席次のルール
2)訪問前のマナー、訪問先でのマナー
3)名刺交換のマナー
4)名刺の扱い方
5)紹介の順序
6)お客さま来客応対のマナー
7)気配りとご案内
8)お茶接待

13.電話応対のマナー
1)電話は正確・迅速・わかりやすく
2)電話応対の基礎
3)電話のかけ方
4)電話の受け方
5)電話の取次ぎ
6)伝言メモの書き方
7)携帯電話とスマホのマナー

14.ビジネス文書のマナー
1)ビジネス文書の基本とルール
2)社内文書と社外文書のフォーマット
3)手紙の書き方基礎基本
4)メールの書き方と使い方
5)メールの送信時の注意点
6)メールとLINE、絵文字の利用

15.自己宣言
1)3日間の振り返り
2)研修報告書の仕上げ
3)自己宣言シートの作成

16.質疑応答とまとめ
1)なんでも質問コーナー回答
2)講師からのアドバイス

※定額制クラブ会員様がお申込される場合は、【SMBC経営懇話会会員】価格になります。
 このまま【申し込む】ボタンにて手続き下さい。別途お支払いのご案内を郵送いたします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 63,800 58,000 5,800
SMBC経営懇話会会員 71,500 65,000 6,500
会員以外のお客様 82,500 75,000 7,500

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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