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【来場型/Webセミナー(ライブ配信)+見逃し配信(1週間)同時開催】
仕事の効率UP! 生産性UP! 時間を制す者が仕事を制す!

【Webセミナー(ライブ配信)+見逃し配信(1週間)】社会人経験10年目以上中堅社員対象 仕事を早くするタイムマネジメント

中堅社員に求められる業務効率化・スピードアップを図るための、タイムマネジメント手法を学びます

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2021年10月29日(金) 10:00~ 17:00

オンラインセミナー
本講座は、それぞれインターネットに繋がる場所(職場・ご自宅等)からパソコン等の端末よりご参加いただくオンライン講座です。

※受付は30分前より開始いたします。
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします。

※Webセミナー(ライブ配信)は、株式会社ファシオが運営するサイトでのお申込みが必要です。

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※本ページ下部の[申し込む]ボタンからは、Webセミナー(ライブ配信)のお申込みはできませんのでご注意ください。
※外部のサイトへ移動します。詳しくはお申込みページをご覧ください。
※Webセミナー(ライブ配信)は、株式会社ファシオが運営するDeliveruサイトと共催で開催します。

◎Webセミナー(ライブ配信)ご受講における注意事項
(1)当社のキャンセル規定とは異なりますので、十分にご確認のうえ、お申し込みください。
(2)Webセミナー(ライブ配信)は受講料の会員価格はございません。

昼食

2021年10月29日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

社会人経験10年目以上の中堅社員の方で、
業務効率や生産性を向上させたい方、仕事の時間管理をしたい方、
業務を時間内に終わらせたい方

講師

はっとりコンサルティング 代表 服部 悦章 氏
服部 悦章 氏

主な得意分野:営業・販売人材育成、ビジネス・業務のスピードアップ指導
略歴:立命館大学理工学部化学科卒業後、食品メーカーにて生産管理、営業、店舗指導を経験。その後コンサルティング会社にて営業・販売コンサルティング・コンサルタント養成業務に携わり独立、実践的なコンサルティングや人材育成で実績を多くもつ。中小企業診断士、産業カウンセラー、NLPマスタープラクティショナー(アメリカNLP協会認定)、コーチング(CTI認定)、メンタルヘルスマネジメント2種、問題解決コース(パスカル認定)


概要(狙い)

生産年齢人口が減少する中で、従業員の疲弊防止や、よい人材確保のためにも長時間労働の是正は待ったなしの状況です。今までの業務のやり方では対応できないのはわかっていても、意識改革をはじめ、働き方改革はなかなか進みづらいものです。働き方改革は従業員個人の力量に任せていては抜本的に解決しませんが、それでも一個人としてできることはたくさんあります。本セミナーでは、(1)業務のムダを排除して成果の出る仕事に集中する、(2)組織全体の業務スピードが向上し、過大な残業等の労働負荷が軽減する、ことを目標とし、タイムマネジメントを通じて個人の業務スピード向上策を学びます。また管理職やリーダーが本スキルを学ぶことにより、部下指導のスキルとしても活用することができます。

※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。

効果 到達目標

・業務時間を短縮することができるようになる
・成果につながる活動が身につく

参加者の声

・スケジューリングやプランニングなど、しっかりとこなすことで効率よく業務が進められると感じた。
・テキスト内容と事例(経験内容)がとてもわかりやすかった。
・業務に追われる日常を少し改善できそうな気がしました。
・話が具体的で、また自然体で聞くことができ、とても有意義な時間となりました。

プログラム

1.時間に対する態度・姿勢を見直す
1)あなたの時間管理を診断してみよう
2)他の人の時間管理法を聞いてみよう
3)自身の業務タイプで解決策を探る
4)タイムマネジメントは自己マネジメント
5)最初のステップは環境に対する捉え方を変える
6)良い習慣を身につけることが、良いタイムマネジメントに至る

2.目標設定によるマネジメント
1)目標がタイムマネジメントを実現する
2)目標を立てる意義
3)目標設定に問題はないか
4)目標の種類と条件

3.仕事の優先順位は適切か
1)仕事の優先順位のつけ方
2)実践的な優先順位のつけ方

4.時間の使い方を検証する
1)自身の時間の使い方分析
2)正しい時間の使い方

5.プランニングとスケジューリング
1)プランニングのできる人・できない人
2)プランニングの方法
3)なぜスケジュールが必要なのか
4)スケジュールに入れる4つの時間
5)先行逃げ切り型のスケジュールにする
6)スケジュールは一元管理
7)スケジュールの基本は80%
8)隙間時間を有効活用する
9)服部式スケジュール作成法

6.文書管理の方法
1)多すぎる文書コミュニケーション
2)多すぎる文書は仕事習慣も悪化させる
3)文書に関するより良い習慣

* 明日からの活用

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 35,200 32,000 3,200
SMBC経営懇話会会員 35,200 32,000 3,200
会員以外のお客様 35,200 32,000 3,200

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後6時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
 また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

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