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営業はお客さまの抱える問題を解決することが仕事です

【セミナー研修】問題解決力を活かしたロジカル営業の進め方

問題解決力を鍛え、営業力を大幅アップ

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2022年01月20日(木) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2022年01月20日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

・ワンランク上の営業力を身につけたい方
・お客様の課題解決ができる営業活動をしていきたい方

講師

株式会社リアルコネクト 代表取締役  中小企業診断士 経営管理修士(MBA) 小倉 正嗣 氏 
小倉 正嗣 氏 

略歴: 兵庫県生まれ。国立大学を卒業後、大手建材商社を経て、デルコンピュータに入社する。トップセールスとして数々の賞を受賞した後、営業マネ-ジャーとしてダイレクトモデル経営に深く傾倒。
その後、アスクルに新規事業開発のプロジェクトリーダーとして参画し、複数の新規事業を主にマーケティング・ビジネスモデル策定においてリードし、その実績は新聞・雑誌に多く取り上げられる。
2013年に経営コンサルタントとして独立。企業の営業改革に対しての徹底的なコンサルティングを行っており、社長の営業面での困り事の解決にこだわる現場主義の手法には高い信頼がある。
一方で公開セミナー、企業研修の講師も積極的に行っており、自ら数字を作り続けてきたからわかる「現場の泥臭さ」に「ビジネス理論」を融合して、いかに面白くわかりやすく伝えるかを徹底的に追求し、人気を博している。


概要(狙い)

ビジネスの環境変化が早くなり、環境対応が複雑化・高度化している中においては、営業担当者は商品情報提供者ではなく、お客様と寄り添って一緒に問題を解決していく存在にならなければなりません。単に商品情報のみを提案する営業担当者は、高度情報化社会には全く必要とされなくなります。お客様が商品情報を探索し始める前の問題の顕在化のフェーズから必要とされる営業担当にならなければならないのです。
本セミナーでは、お客さまの抱える問題と課題を顕在化し、その問題を解決するツールを学んでいただきます。さらにお客さまの財務諸表からお客さまの問題をひもとく手法も解説します。是非ご参加ください。

効果 到達目標

・お客さまの抱える問題と課題を理解する方法を習得する。
・お客さまの問題と自社製品・サービスをマッチングさせ、問題解決として伝える方法を学ぶ。

プログラム

●お客さまが抱える問題と課題
●問題解決のツール
●論理的なお客さま説得の技法
●お客さまの問題を知るための技術
●財務諸表からお客さまの問題を紐解く
●提案書にお客さまの問題解決を盛り込む

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 27,500 25,000 2,500
SMBC経営懇話会会員 30,800 28,000 2,800
会員以外のお客様 35,200 32,000 3,200

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
 また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
 HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
 開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
 代理出席は受付いたします。 

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