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1日研修の内容に加え、ビジネス文書や社会人として必要なコミュニケーションの基本を学びます!

<引率者対象>新入社員2日研修I【大阪会場-6】

毎年弊社人気No.1(大阪会場)

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
第1講 <引率者対象>新入社員2日研修I【大阪会場-6】
講師: 川北 麻紀 氏
2022年04月06日(水) 10:00~ 17:00

TKP大阪淀屋橋カンファレンスセンター
大阪府大阪市北区中之島2-2-2
大阪中之島ビルB1 (旧ニチメンビル)
第2講 <引率者対象>新入社員2日研修I【大阪会場-6】
講師: 川北 麻紀 氏
2022年04月07日(木) 10:00~ 17:00

TKP大阪淀屋橋カンファレンスセンター
大阪府大阪市北区中之島2-2-2
大阪中之島ビルB1 (旧ニチメンビル)
※ご引率は、1社につき2名様までとさせていただきます。
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
※昼食は、各人でご用意ください

昼食

2022年04月06日(水) 昼食はご用意いたしません
2022年04月07日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

新入社員引率者

講師

ALive 代表 キャリアコンサルタント 川北 麻紀 氏
川北 麻紀 氏

主な得意分野:女性社員能力開発研修、ビジネススキル研修
略歴:大学卒業後、インテリア関係の企業にて営業に従事した後、地方自治体の人事課・人材育成課において、業務運営管理システムを開発し業務の効率化を図る傍ら人材育成業務に携わる。その後、人材育成会社の研修講師を経て独立。企業・団体における人材育成の他、女性社員の能力開発研修やビジネススキル研修を実施している。スキルや知識を伝えるだけでなく、それらを真に活用するために必要なマインド面の指導にも重点を置く研修は、自主的な行動変革を促す研修として定評がある。


概要(狙い)

ビジネスマナー・電話応対・来客応対・ビジネス文書・社会人としての基本的な仕事の進め方を徹底指導

効果 到達目標

<新入社員の「即戦力化」と「成長」をサポート>

◆「わかる」から「できる」につなげるトレーニング
社内でのあいさつやお客さまとの名刺交換、電話応対については、基本ルールをテキストで学ぶことに加えて、講師からの指導を
通して、すぐに職場で活かせるマナーを身につけます。

◆「主体的」「自律的」な行動を促す参加型プログラム
トレーニングを豊富に盛り込むことで、「主体的」「自律的」な行動をとることができるように指導します。

◆他社新入社員との交流を通じた気づきや学び
社内研修では体験できないさまざまな業界の新入社員たちと交流をもてるのも集合研修の重要な効果のひとつです。「社外同期」をつくることで心の支えにもなります。

プログラム

1.本研修の狙いとゴール

2.社会人としての心構え
1)学生と社会人の違いとは?
2)明確な目標をもとう!
3)プラス思考で一生懸命が新人の良いところ
4)愛される新入社員になるためのポイント
5)新入社員として心がけるべき「7つの意識」
6)企業が果たすべき役割と責任について
  (1)会社とは?
  (2)組織で働くとはどういうことか?
7)社会人として守るべきコンプライアンス(法令遵守)
8)SNSの取り扱いについて

3.社会人になるにあたって守るべき職場のマナー
1)職場における基本マナー
  (1)身だしなみ
  (2)職場のルール
     ・時間を守る
     ・出社退社時の心得
     ・離席時の心得
     ・公私混同をしない
  (3)公共のルール
2)正しい立ち姿と発声
3)正しいお辞儀で心を伝えよう
4)ビジネスパーソンとしての言葉遣いを学ぼう!【敬語】
  (1)敬称の種類・敬語の種類(尊敬語/謙譲語/丁寧語)
  (2)TPOに応じた敬語の基本練習
5)職場の人間関係を良くする秘訣
  (1)上司、先輩、同僚との付き合い方
  (2)ハラスメントについて

4.正しい接遇マナーを身につけよう!
1)正しい名刺交換の仕方
2)お客さまのご案内の手順と席順
  (1)ご案内のポイント
  (2)覚えておきたい席順のルール
  (3)お客さまから評価される来客時のマナー
3)訪問の仕方
  (1)事前準備
  (2)訪問先でのマナー
  (3)訪問先での話の進め方

5.電話応対の基本
1)電話応対の心構え
2)電話の受け方・かけ方の基本
3)電話応対の慣用語の基本練習
4)電話応対ケース実習
5)伝言メモの書き方

6.ビジネス文書の基本
1)ビジネス文書作成の心得
2)ビジネス文書の特徴と種類
3)社内文書と社外文書のパターンを知る
4)手紙・葉書の基礎知識
5)上司を納得させる報告書の書き方
6)電子メールのマナー
  (1)電子メールを使う際の注意点
  (2)メールの書き方
  (3)返信時注意点

7.プロとしての仕事の取り組み方
1)仕事を早くマスターする4つのポイント
2)信頼される指示の受け方、報告の仕方
  (1)仕事は上司の指示で始まる
  (2)仕事は上司への報告で終わる
  (3)失敗やミスを防ぐ正しい指示の受け方
  (4)上司・先輩が安心する報告の仕方
3)新入社員に求められる仕事術
  (1)【報告・連絡・相談】のポイントとタイミング
  (2)仕事は計画的に進めよう!~PDCAの基本とポイント~
4)ミスの防ぎ方と対処の仕方
5)仕事は改善していくもの

8.まとめ
1)企業人・組織人として働くために必要なこと

9. 研修受講レポートの作成

※定額制クラブ会員様がお申込される場合は、このまま【申し込む】ボタンにて手続き下さい。
 別途お支払いのご案内を郵送いたします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 19,800 18,000 1,800
SMBC経営懇話会会員 19,800 18,000 1,800
会員以外のお客様 19,800 18,000 1,800

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
 また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
 HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
 開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
 代理出席は受付いたします。 

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