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【来場型/Webセミナー(ライブ配信)+見逃し配信(1週間)同時開催】
今こそ営業の「断捨離」を実践し、付加価値を最大化しよう!

【Webセミナー(ライブ配信)+見逃し配信(1週間)】営業担当者のための生産性向上セミナー~「営業ムダとり」実践法~

これからの時代に求められる営業の役割と取組方法を具体的かつ実践的にお伝えします

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2022年08月18日(木) 10:00~ 17:00

オンラインセミナー
本講座は、それぞれインターネットに繋がる場所(職場・ご自宅等)からパソコン等の端末よりご参加いただくオンライン講座です。

※受付は30分前より開始いたします。
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします。

※Webセミナー(ライブ配信)は、株式会社ファシオが運営するサイトでのお申込みが必要です。

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※本ページ下部の[申し込む]ボタンからは、Webセミナー(ライブ配信)のお申込みはできませんのでご注意ください。
※外部のサイトへ移動します。詳しくはお申込みページをご覧ください。
※Webセミナー(ライブ配信)は、株式会社ファシオが運営するDeliveruサイトと共催で開催します。

◎Webセミナー(ライブ配信)ご受講における注意事項
(1)当社のキャンセル規定とは異なりますので、十分にご確認のうえ、お申し込みください。
(55)Webセミナー(ライブ配信)は受講料の会員価格はございません。

昼食

2022年08月18日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

営業担当者、営業リーダー、営業マネージャー

講師

「営業ムダとり」コンサルタント 経営コンサルティング 世古 誠 氏
世古 誠 氏

主な得意分野:「営業ムダとり」コンサルティング、「テレワーク」営業支援、経営ビジョン作成、営業戦略・戦略立案と実行支援、営業パーソン育成プログラム
略歴:日本で唯一の「営業ムダとり(R)」コンサルタント。日本で最初の「テレワーク営業エバンジェリスト」。過去の研修受講者数は4,950名を超え、実践型研修講師として第一線で活躍。クライアントの中には、「たった3ケ月で黒字転換した製造業」や「1年で残業時間が20%低減した通信業」などがある。年間のセミナー・研修実施回数は80回を超える。著書に「営業リーダーは仕事をするな!」(あさ出版)。


概要(狙い)

新型コロナウイルスの感染拡大で一斉に広まったテレワークが営業活動を一変させました。
今までの営業活動方法では、アポイントも取れず、御用聞き訪問もできず、相手のニーズをつかむこともできません。
今まさに営業は、大転換期を迎えており、自ら変革しなければ生き残れません。
本セミナーでは、①これからどう営業活動の進化をするべきか? ②その環境に順応すべく営業現場のムダをどう排除するべきか?など、
現実的な着眼点から営業活動を見直す手法を「実践型コンサルタント」が解説します。ぜひご参加ください。

※昨年度開催の「“テレワーク時代”に売上を向上させる「ムダとり営業」セミナー」からタイトルが変更になりました
※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。

効果 到達目標

・今後の営業部門の生産性向上の方法を理解できるようになる
・営業現場のムダを排除する方法を習得し、すぐ実践できるようになる
・営業の原点「三方よし」を自社の営業戦術に組み込む方法が理解できる

参加者の声

・ムダなこと、取り組むべきことが明確になった。
・「ムダ」なことが多いとわかったので、一度改善を行い社内で共有したいと思う。
・今までの営業手法から変化し、より効率的に行う方法がわかった。
・テキストと講義が非常にわかりやすかった。各項目に対して具体的な事例紹介があった。
・適宜ワークがあり、理解が深まった。

プログラム

1.オリエンテーション
 1)テレワーク時代の定義と営業活動の現状
 2)テレワーク時代に発生した新たな営業課題

2.売上と利益を向上させる「ムダとり」戦略
 1)自社のドメインを再定義せよ!
 2)生身の営業担当者の「やるべきこと」を決める
 3)営業生産性の測定(Before after)【個人ワーク】

3.営業の「断捨離」でコロナ禍に打ち勝つ!
 1)「断捨離」+「三方よし」の営業だけが生き残る
 2)取り組む順序で成否が決まる!

4.生産性を高めるファーストステップ「捨」
 1)誰でもできる「営業ムダとり」実践法(1)
   ~分析が肝~ 【個人ワーク】
 2)顧客・商品・社内業務のムダを排除する
 3)非接触で売る方法を考える

5.狙いを絞るために実践する「断」
 1)入ってくる要らない仕事は最初から断る
 2)断る基準を決め、組織的にムダを省く
 3)組織で取り組むシクミの構築【個人ワーク】

6.昔からの営業を見直し、新たな営業を始める「離」
 1)オンライン営業を実践し効率化を図る
 2)「オンライン×リアル営業=顧客満足」を実現する
 3)営業は分業の時代へ
 4)ダム式営業術をマスターし実践する

7.顧客も世間もよい「三方よし」の営業こそが生き残る!
 1)営業不変の法則「三方よし」に今こそ学ぶべし!
 2)誰でもできる「営業ムダとり」実践法(2)
   ~成果はシナリオで決まる~ 【個人ワーク】
 3)誰でもできる「営業ムダとり」実践法(3)
   ~商談フローを作り実践する~ 【個人ワーク】

8.自社の実態を把握する
 1)「営業ムダとり」チェックシートで自社の実態を見える化する【チェックシート】
 2)自社のムダの棚卸しと手順の設計【個人ワーク】
 3)自社の成功シナリオを作成してみる【個人ワーク】

9.いよいよニューノーマルな営業の時代へ
 1)「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」を点検する
 2)最後は「人」と「人」の関係性が決め手になる
 3)令和時代における営業パーソンの心構え

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 35,200 32,000 3,200
SMBC経営懇話会会員 35,200 32,000 3,200
会員以外のお客様 35,200 32,000 3,200

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後6時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
 また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

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