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成果を出すための営業手法や相手を納得させるためのプレゼンテーションを徹底解説します!

【セミナー研修】新人営業担当者育成セミナー(下期)【全2講】

各講 選択受講可

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
第1講 【セミナー研修】新人営業のための基本マナーと商談の進め方
講師: 野口 明美 氏
2022年10月07日(金) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
第2講 【セミナー研修】相手が納得するビジネスプレゼンテーション
講師: 三神 結衣 氏
2022年11月01日(火) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
※全講受講の場合、割引適用価格となります(ページ下の【申し込む】までお進みください)
※各講(1日単位)選択いただけます(上記よりお申し込みください)

昼食

2022年10月07日(金) 昼食はご用意いたしません
2022年11月01日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

【第1講】・営業部門の新入・若手社員 ・配置転換等で、初めて営業を担当する方 ・営業の基本を習得したい方
【第2講】すべてのビジネスパーソン

講師

株式会社 営業会議 代表取締役社長 野口 明美 氏
野口 明美 氏

主な得意分野:自身の営業経験をもとに「理論」だけではなく「実践」活用可能なものを主眼においた営業パーソン教育が専門。営業はテクニックよりも先にリレーション構築が優先且つ重要であることを持論としている。他、コミュニケーション研修・コーチング研修なども手掛ける。
略歴:大学卒業後、大阪府下で中学校講師を経て、㈱リクルート入社。西日本一の業績を残す。退職後、研修会社を経て、平成13年、㈱営業会議を設立。現在に至る。
著書:『営業力の鍛え方』

株式会社 ネクストステージ・プロデュース 代表取締役 米国NLP(TM)協会認定トレーナー 能力開発トレーナー フリーアナウンサー 三神 結衣 氏
三神 結衣 氏

主な得意分野:プレゼンテーション、リーダーシップ、コミュニケーション
略歴:大学卒業後、アパレル関係の商社を経てフリーアナウンサーとして独立。その後2000年に㈱ネクストステージ・プロデュースを設立。「個人」と「企業」の変革のサポートをはじめ、研修の企画・トレーニングプログラムの開発など、幅広く人材育成のコンサルタント業務を手がける。現在は「人間力」をテーマに意識改革、プレゼンテーション、リーダーシップやコミュニケーションを中心に、講演・セミナー活動を展開している。


概要(狙い)

【第1講】
営業職に配属となり、電話でのアポイントや商談、クロージングはどうしたらよいのだろう?と漠然と不安を抱えている方は多いのではないでしょうか。
営業は、何かと個人の手法に委ねられがちですが、成果を出し続けるためには、「正しい営業の進め方」を丁寧に実行することが必要です。
本セミナーでは、営業に求められる基本的な心構えやマナー、商談の進め方を習得していただきます。さまざまな状況を想定して、営業担当者として迷う場面を取り上げ、確認をくり返すことで、営業の基本をしっかり体得できるプログラム内容です。
今後、営業職として輝かしい結果を出すためにも、ぜひご参加ください。

【第2講】
営業においてプレゼンテーションスキルは必須です。
また、書籍で学んだり立派なスライド作成など技術だけを磨いても、あなたの心が伴っていなければ成功はあり得ません。
本セミナーは相手に納得してもらうためのプレゼンテーションとして必要となる表現力(アイコンタクト、ジェスチャー、声の使い方など)や話の組み立て方(シナリオ)をわかりやすく講義いたします。また、講義で学んだことを業務ですぐに活かせる内容です。
フリーアナウンサー、米国NLPTM協会認定トレーナー、また経営者でもあるマルチな才能をもつカリスマトレーナー三神先生による笑いと感動が一杯のプログラムです。営業活動における対人コミュニケーションを学びたい人にとっても役に立つ内容です。ぜひ、この機会にご参加ください。

効果 到達目標

【第1講】
・自信をもち、笑顔でお客さまと商談できるようになる
・正しいアプローチを学ぶことで、次の商談につながるようになる
・本来の「お客さまのニーズ」の意味が理解できるようになる

【第2講】
・相手を納得させるためのプレゼンテーションに必要な事前準備の方法を理解する
・プレゼンテーション成功のための知識、スキル、マインドを習得する

プログラム

【第1講】
1.実はだれも教えてくれない、営業に出る前に整えること
 1)自分の魅力の棚おろし
 2)先輩もひそかに気にしている
 3)実践場面では今までの学び以外のことが起こるんだ
  (マナー応用編)

2.売れてる先輩が確認している、訪問前のチェック項目
 1)本日の訪問活動の「目的」と「ゴール」を決めよう
 2)できる営業の名刺交換術と管理術
 3)同期に一歩差をつけるセンスの良い挨拶・会話・話題
   会話次第で、お客さまはあなたに信頼を置く

3.先輩さえできていない電話アポの取り方、秘訣伝授
 1)先輩営業パーソンも実践できていない! 多くの営業パーソンが陥りがちなアポの取れない架電とは!?
 2)ぐっと、我慢、商品説明
 3)怖いけど、踏ん張れ、切られることが怖くて早口トーク、いつでも大丈夫ですの返答

4.初めが肝心! 初回訪問時の自己紹介
 1)ルートセールス場面:引継ぎ顧客の訪問
 2)新規開拓セールスの場面:新規のお客さまの訪問
 3)担当変更を機に、競合会社との取引をにおわせる
   お客さまの場合、さあ、どうする?

5.「決められる人」にたどり着く! これが極意
 1)営業側から見て、誰に話せばいいの? きちんとどなたと面談したいのか、確認し、相手にも伝えましょう
 2)いきなり、決裁者にご面談を!と伝えるとOUT!
   失礼のない、表現で、伝えましょう
 3)なかなか、決められる人との面談に許可がでない場合はどうする? これこそが、営業の醍醐味! どんな工夫をすればいいのかな?

6.先輩も迷っている、お客さま「要望」の把握
 1)課題について考え発表
 2)応えられない、先輩社員も多いんだ
 3)さあ、確認を重ねましょう


【第2講】
1.プレゼンテーション成功の鍵を握る3要素
 1)プレゼンテーションとは何か
 2)プレゼンテーションが成功する3要素
 3)プレゼンテーションが上手くいかない理由
 4)コミュニケーションの本質を知る
 5)プレゼンテーションは双方向

2.注意と興味を引くために必要な表現力の基本
 1)印象に残るプレゼンテーションは五感に働きかけている
 2)感覚に働きかける重要性
 3)影響力の基本をチェック
 4)目で語るパワー(アイコンタクト)
 5)相手を惹きつけるハンドトーク

3.聞いてもらう声の使い方・話し方・表現の仕方
 1)話す力・基礎レベルチェック
 2)声の使い方
 3)効果的な『間』を使う
 4)話しぐせを直す7つのポイント
 5)言葉を磨き、フレーズのパワーを使う

4.相手が納得でき、印象に残るシナリオの型
 1)相手が聞きたくなる話にするには!
 2)人の心を動かす3要素
 3)成功率を上げるポイント3
 4)シナリオ作りに必須のポイント4
 5)共感と納得を生み出す要素を外さない

5.シンプルでわかりやすい話にするスキル
 1)相手に納得を生み出す方法
 2)聞きやすいプレゼンテーションの流れ
 3)話を組み立てる王道の型
 4)社内会議やお客さまにわかりやすく提案するモデル
 5)プレゼンテーションの設計図のつくり方

6.オープニングとクロージングで心をつかむ
 1)効果的なオープニングとは
 2)聞き手が注意と興味をもつポイント
 3)インパクトのあるつかみで引き込む
 4)印象に残るクロージング

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 49,500 45,000 4,500
SMBC経営懇話会会員 55,000 50,000 5,000
会員以外のお客様 62,700 57,000 5,700

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
 また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
 HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
 開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
 代理出席は受付いたします。 

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