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主任・係長基礎力マスターコース
職場のリーダーとして、部下や後輩をまとめ、成果を上げていくために

主任・係長基礎力マスターコース【全3日間】

~主任・係長に求められる「役割・行動」「コミュニケーション力」「問題解決力」を3日間で習得~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
第1講 主任、係長の役割と基本行動
講師: 山田 智大 氏
2023年01月20日(金) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

第2講 仕事も人間関係もうまくいく コミュニケーションの技術
講師: 戸田 久実 氏
2023年01月27日(金) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

第3講 問題解決の基本と解決策を導く4つのステップ
講師: 後藤 匡史 氏
2023年02月03日(金) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください
※【全3日間】受講の場合、割引適用価格となります(ページ下の【申し込む】までお進みください)
※各講(1日単位)選択いただけます(上記よりお申込ください)

昼食

2023年01月20日(金) 昼食はご用意いたしません
2023年01月27日(金) 昼食はご用意いたしません
2023年02月03日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

主任・係長、チームリーダーなど、組織の中でリーダー的な役割を期待されている方
※役職・年齢は問いません

講師

チェンジ・マネジメント株式会社 代表取締役 山田 智大 氏
山田 智大 氏

略歴: 慶應義塾大学大学院理工学研究科(管理工学専攻)修了後、アンダーセンコンサルティング(現 アクセンチュア株式会社)に入社。人と組織の変革を担当するチェンジマネジメントグループに所属し、理念の浸透や組織改革のコンサルティングに従事。その後、人事コンサルティング・研修会社に転職。カウンセリングやコーチングなどを学び、研修講師としてのキャリアをスタート。その後、スタートアップの研修会社に移り、研修コンテンツの開発から研修講師、コンサルタントとして1,000回以上の研修に企画から実施まで携わる。2018年、チェンジ・マネジメント株式会社を設立。「自ら理想を描き、行動をつみかさねる」ための方法を、組織・個人・ビジネスプロセスなど様々な視点から追求している。

アドット・コミュニケーション株式会社 代表取締役 
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 理事  戸田 久実 氏
戸田 久実 氏

略歴: 立教大学卒業後、服部セイコー株式会社(現セイコーホールディングス株式会社)にて営業、音楽系企業にて社長秘書として勤務。その後研修講師として民間企業、官公庁の研修・講演の講師の仕事を歴任。2008年アドット・コミュニケーション株式会社設立。講師歴29年。登壇数は4000を超え、指導人数は20万人に及ぶ。
著書: 「アンガーマネジメント」(日経BP社)「コミュニケーション大百科」「アンガーマネジメント怒らない伝え方」「アドラー流たった1分で伝わる言い方」(かんき出版)「働く女の品格」(毎日新聞出版)

株式会社 シナプス  常務取締役  後藤 匡史 氏
後藤 匡史 氏

略歴: 1999年株式会社アイネス入社。システムエンジニアとして、流通業、製造業、サービス業など幅広い分野の情報システムの開発業務に従事し、IT・情報システムの観点から、企業の問題解決の支援を行う。
2007年、株式会社シナプスに入社。コンサルタントとして、主にマーケティング戦略や新規事業開発などのコンサルティングに携わり、経営戦略、マーケティングの観点で、企業の問題解決の支援を行う。


概要(狙い)

 主任・係長クラスには、職場のリーダーとして、部下や後輩をまとめ、成果を上げることが期待されています。自分の業務をこなしながら、上司・部下・後輩の間で調整役を担い、更に職場の問題を解決しつつ、成果を高めていくという、厳しいミッションを達成していくことが求められているのです。
 本コースでは、主任・係長に求められる「役割・行動」「コミュニケーション力」「問題解決力」を、身近な事例や数多くのワークを交え、実践的に身につけていただきます。部下や後輩を率いるリーダーとしての能力をさらに高めたい方におすすめのコースです。

効果 到達目標

【第1講】
◎主任・係長に必要なリーダーシップやマネジメントの知識・スキルを習得できる
◎チームの成果を高めるためのファシリテーションの実践方法が身につく
◎多様なメンバーを受け入れ、信頼関係を築く方法が理解できる

【第2講】
◎相手も自分も大切にした、率直で対等なコミュニケーション術が身につく
◎相手に伝わる言い方、信頼される聴き方の具体的なポイントが理解できる
◎年齢や立場、職位の違う様々な価値観の人達と、信頼関係を築く方法が分かる

【第3講】
◎的確に問題を把握できるようになる
◎問題解決に必要なスキルを習得できる

プログラム

※セミナー開催の2ヶ月前に最新のプログラムに更新します

【第1講】主任、係長の役割と基本行動
【第2講】仕事も人間関係もうまくいく コミュニケーションの技術
【第3講】問題解決の基本と解決策を導く4つのステップ

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 74,250 67,500 6,750
SMBC経営懇話会会員 83,160 75,600 7,560
会員以外のお客様 95,040 86,400 8,640

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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