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社会人のマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本を1日に凝縮して指導します!

新入社員1日研修【大阪会場-B】

組織人として身につけるべき基本原則を集中的に実践指導します

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年04月03日(水) 10:00~ 17:00

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします
※昼食は、各人でご用意ください

昼食

2024年04月03日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

大卒・高卒・男女を問いません。

講師

株式会社 そだてる ひとづくり事業部 中小企業診断士 屋木 孝之 氏
屋木 孝之 氏

主な得意分野:新人研修、提案営業力強化研修 、営業リーダー向け研修 、
薬科機器メーカーにて営業・企画を経験し、外資系医療機器メーカーにて営業・マーケティングの傍ら、
SFA ・ CRM 導入に向けた組織づくり・研修・運営を経験。自身が現場で得た知見・知識を活かし、中小企
業の医療機器業界への参入・上市を営業組織づくりから販路開拓までトータルサポートを心掛けている。


概要(狙い)

■マナーと仕事の進め方を一日で習得
■研修プログラムの1コンテンツとして活用できます
■他のテーマ別プログラムとの組み合わせでさらにレベルアップ

※テキスト・資料は弊社で用意いたします。

効果 到達目標

■ 社会人に必要な接遇マナーや心構えを学ぶことができる
■ 電話応対や仕事の取り組み方を学ぶことができる

参加者の声

■ ビジネスパーソンとしての基本を1日で学ぶことができてよかった
■ 具体例や場面を想定しながら解説をしていただき、現場で働くイメージがついた

プログラム

1. 本研修の狙いとゴール

2. 社会人としての心構え
 1)学生と社会人の違いとは?
 2)明確な目標をもとう!
 3)新入社員として心がけるべき意識とは?
 4)社会人として守るべきコンプライアンス(法令遵守)

3. 社会人になるにあたって守るべき職場のマナー
 1)職場における基本マナー~身だしなみ~
 2)正しい立ち姿と発声
 3)正しいお辞儀で心を伝えよう
 4)ビジネスパーソンとしての言葉遣いを学ぼう!【敬語】
  (1)敬称の種類・敬語の種類(尊敬語/謙譲語/丁寧語)
  (2)TPOに応じた敬語の基本練習
 5)職場の人間関係を良くする秘訣

4. 正しい接遇マナーを身につけよう!
 1)正しい名刺交換の仕方
 2)お客さまのご案内の手順と席順
  (1)ご案内のポイント
  (2)覚えておきたい席順のルール

5. 電話応対の基本
 1)電話応対の心構え
 2)電話の受け方・かけ方の基本
 3)電話応対の慣用語の基本練習
 4)電話応対ケース実習
 5)伝言メモの書き方
 6)【参考】電子メールのマナー

6. プロとしての仕事の取り組み方
 1)信頼される指示の受け方、報告の仕方
 2)新入社員に求められる報告・連絡・相談
 3)仕事は計画的に進めよう!~PDCAの基本とポイント~
 4)ミスの対処の仕方

7. まとめ
 1)企業人・組織人として働くために必要なこと

8. 研修受講レポートの作成

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 26,400 24,000 2,400
SMBC経営懇話会会員 29,150 26,500 2,650
会員以外のお客様 34,100 31,000 3,100

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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