• SMBC
  • SMBCグループ

中堅社員のフォロワーシップ【午後】

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年06月10日(月) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

※こちらは、有料のビジネスセミナーのお申込ページです。
  定額制クラブ会員のお客様は【定額制クラブ専用】のお申込ページよりお申込ください。
  →定額制クラブセミナーは≪こちら≫から検索及びご確認いただけます。
   (セミナータイトル横に【定額制専用】の表記がございます。)
  →定額制クラブセミナーのお申込開始時期は≪こちら≫をご確認ください。

昼食

2024年06月10日(月) 昼食はご用意いたしません

対象者

中堅社員

講師

コネクティング・ハート   代表  大八木 智子 氏
大八木 智子 氏

略歴:大学卒業後、さくら総合研究所(現 日本総合研究所)に研究職として入社。環太平洋研究センターに配属。アジア経済・産業に関する季刊誌、月刊紙などの編集を担当した後、フィリピン経済やアジアの繊維産業、エレクトロニクス産業などの調査・研究を行う。
2001年に独立し、執筆活動を行いながらコーチや研修講師としても活躍。マネジメント、リーダーシップ開発、女性の活躍推進などをテーマに研修を行い、実践を重視した進め方は多くの受講者より好評を得ている。


概要(狙い)

・中堅社員に求められるフォロワーシップについて学びます
・積極的に周囲を支援し、目標を達成するために必要なスキルを習得します

プログラム

1.なぜフォロワーシップが注目されるのか?
 1)フォロワーシップとは
 2)フォロワーシップが注目される背景 
 3)フォロワーの影響力
 4)フォロワーに期待される2つの役割

2.フォロワーシップを発揮するためには
 1)フォロワーのタイプと特性 
 2)リーダーを理解する
 3)自分を理解する

3.フォロワーに必要な4つの力
 1)俯瞰し、掘り下げて観る「観察力」 
 2)本質を見抜く「洞察力」
 3)前提を疑う「クリティカル・シンキング」
 4)「提案力」でリーダーを動かす

4.フォロワーシップを活かす演習

5.明日からの行動計画

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 20,900 19,000 1,900
SMBC経営懇話会会員 24,200 22,000 2,200
会員以外のお客様 27,500 25,000 2,500

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。


※こちらは、有料のビジネスセミナーのお申込ページです。
  定額制クラブ会員のお客様は【定額制クラブ専用】のお申込ページよりお申込ください。
  →定額制クラブセミナーは≪こちら≫から検索及びご確認いただけます。
   (セミナータイトル横に【定額制専用】の表記がございます。)
  →定額制クラブセミナーのお申込開始時期は≪こちら≫をご確認ください。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから