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【新企画】DX導入と言われたら具体的に何をすればよいのか?

DXにより事業変革を成功させるポイント

DXを自社の事業変革のために取り入れる方法を解説

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年07月26日(金) 10:00~ 17:00

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2024年07月26日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

・経営幹部・管理職の方
・経営企画担当者の方
・DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する担当者の方
※非IT企業にお勤めの方を対象としたセミナーとなっております

講師

株式会社 佐々木感動マーケティング 代表取締役
一般社団法人人が輝く経営実践会 副理事長
情報経営イノベーション専門職大学 客員教授
中小企業診断士、キャリアコンサルタント 佐々木 千博 氏
佐々木 千博 氏

主な得意分野:組織開発、人財育成、マーケティング
略歴:業界トップ企業にて15年、顧客企業のマーケティング・販売促進支援を行いながら、アクティブラーニング、営業研修、部門横断プロジェクトの企画・運営、働き方改革推進など、人材育成と組織開発にも携わる。起業後、経営理念を軸に組織開発・人材育成、マーケティング等の研修やコンサルティングで、働き甲斐と業績を同時に高める支援を行っている。更に、自ら企業の社外マネージャーも務めるなど実践者の側面も有する。参加者を「その気」にさせる研修、機微をとらえたライブ感ある研修が好評を博している。
著書:お店の「ウリ」を「売上」にする方法(同友館)、中小・小規模企業の再生事例集(銀行研修社)


概要(狙い)

DXはもはや選択肢ではなく、ビジネスの必須条件となっていますが、DXを成功させるための明確な道筋は見えていますか?
本セミナーでは、DXが必要な背景を踏まえて、顧客価値、業務効率、意思決定プロセスを変革するDX事例から、自社事業変革のヒントを得ることができます。また、DXによる事業変革を実現するための考え方、ステップ、ポイントを網羅的に解説し、DXを実現するプロセスにおける留意点、DX実現に欠かせない人財と企業文化の変革など、実践的な内容をお伝えします。そして、自社のDX実現の全体像を考える機会を提供します。
講義だけでなくワークを交えながら、DXを自社の事業変革に取り入れ方法をわかりやすく解説します。ぜひご参加ください。

※2024年度は本開催のみ。ぜひご参加ください!

効果 到達目標

・事例から学ぶことで、DXでの自社の発展の可能性を見つけられる
・DXを成功させるために押さえるべきポイントが理解できる

参加者の声

・DX導入にあたって実務者目線で話をしていただきわかりやすかった
・自社内でのDX導入に対する問題を再認識できた
・DXという言葉の意味もよく知らずに受講したが、わかりやすかった
・事例を多く紹介していただき、参考になった
・社内でDXを推進するにあたり必要なことを学ぶことができた
・DXを導入するにあたり、自社でできていること・いないことが何かわかった
・事例を参考に取り入れることができるものは実践していきたい

プログラム

1.なぜ今、DXが求められているのか?
 1)技術の進化
 2)業務・労働環境の変化
 3)競争環境の変化
 4)自社を取り巻く環境変化をまとめる【ワーク】

2.DXの可能性を事例から学ぶ
 1)顧客価値を変革するDX事例
 2)業務を変革するDX事例
 3)意思決定を変革するDX事例

3.DXにより事業変革を実現する考え方
 1)自社の事業変革を考える【ワーク】
 2)事業変革に、データとデジタル技術を活用する

4.DXで事業変革を推進するステップとポイント
 1)事業変革を企画するステップ
 2)DXまでのデータ活用3ステージ
 3)外部サービスを利用するか? 自社開発するか?
 4)開発ステップで押さえるべきポイント

5.DX実現の鍵となるDX人財と企業文化の変革
 1)DXリテラシーとは?
 2)DX推進人材の育成と活用
 3)経営陣が押さえておきたいポイント
 4)DX実現を阻むポイントを理解する【チェックリスト】

6.自社でのDXの可能性を考える
 1)まとめと演習

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 30,800 28,000 2,800
SMBC経営懇話会会員 35,200 32,000 3,200
会員以外のお客様 40,700 37,000 3,700

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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