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変化に対応し続ける企業のためのマーケティング戦略とは

マーケティング戦略とブランディング基礎

~マーケティングの基礎であるフレームワークの理解から、最新動向の応用
までをカバー~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年07月18日(木) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2024年07月18日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

マーケティング、営業、営業企画、商品開発、事業戦略等のご担当者の方

講師

超実践型研修 プロフェッショナル講師 
リサーチ・ディレクター 
マーケティング・プランナー  中川 健 氏
中川 健 氏

略歴:1993年早稲田大学第一文学部社会学専修卒業
2011年マサチューセッツ工科大学(MIT) ビジネススクール修了 MBA
1993年4月電通入社
マーケティング戦略プラニング、マーケティング・リサーチ、
グローバル・マネジメント、データ解析に基づくマーケティングROI分析
2020年12月電通退社 ニューホライズンコレクティブに参加
著書:「デジタルで変わる宣伝広告の基礎」(宣伝会議。共著)
Ad Tech Tokyo International、マーケティングサイエンス学会等、登壇多数
超実践型研修: https://newhorizoncollective.com/cho-jikke


概要(狙い)

 マーケティング部門に所属して間もない方から、既に本格的に業務に取り組んでいる方ま
でを対象としています。
 戦略立案のための基本的なフレームワークについて、その目的を整理したうえで事例を通
じて実践の方法を知り、ワークショップ形式で応用の仕方を体感します。
 また、近時の話題や新しいテクノロジーの活用方法についても議論を通じて考察を深めま
す。

効果 到達目標

◎インサイト発見の方法やブランディングによる価値の最大化を行うための知識を得る。
◎営業戦略の立案の仕方や顧客へのソリューション提供の方法を習得する

プログラム

1.イントロダクション
 1)マーケティングの基本概念と経営戦略におけるマーケティングの位置づけ
 2)ブランド構築のためのマーケティングプラン策定プロセス

2.環境分析/課題発見のためのフレームワーク
 1) 基本的なフレームワークの概念(SWOT、3C、PEST、等)
 2) フレームワークの活用事例
 3) 課題発見演習

3.マーケティング戦略立案のための収益性分析/価格戦略の基礎
 1) 儲かるとは何か?
 2)様々な価格戦略とその実例~応用まで

4.顧客マネジメントとブランディング基礎
 1)顧客分析のための各種データ分析手法
 2)顧客層のシフトとその事例

5.アイデア発見のための発想法
 1)アイデアの材料としてのインサイトとは?
 2)各種アイディエーション手法の紹介と活用事例
 3)発想法活用演習
 4)アイデアを生むためのワークショップ設計方法について

6.ブランディングの基本と事業戦略への活用方法
 1)ブランドとは何か?
 2)ブランディング業務の進め方とブランド管理手法
 3)ブランドパーパス策定演習

7.ふりかえり&まとめ

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 33,000 30,000 3,000
SMBC経営懇話会会員 38,500 35,000 3,500
会員以外のお客様 44,000 40,000 4,000

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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