【新企画】大量のデータを整理したり、管理することに困っていませんか? Access 超入門Accessの基本機能である「テーブル」「クエリ」「フォーム」「レポート」について解説します! |
![]() |
満員御礼!!募集は終了いたしました。
(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)
![]() |
![]() |
2024年09月09日(月) 10:00~
13:00
|
株式会社 SMBCヒューマン・キャリア(銀泉備後町ビル10階) 大阪府大阪市中央区瓦町3-6-5 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
![]() |
![]() |
2024年09月09日(月) | 昼食はご用意いたしません |
すべてのビジネスパーソン(特に大量のデータを取り扱う方)
株式会社 SMBCヒューマン・キャリア パソコンインストラクター 野住 明浩 氏 | |
---|---|
![]() |
主な得意分野:Office(Excel、PowerPoint、Word等) |
パソコンにAccessがインストールされているけれども触ったことがない、何ができるのかわからない、Accessと聞くだけで尻込みしてしまう・・・等、Excelと比べるとAccessには馴染みがなく、よくわからないものという方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、Accessとは何か、Excelとの違いから始めて、簡単なデータベース(Accessファイル)を作成していく過程を通じて、Accessによるデータの保持や活用の方法について学習します。Excelで大量のデータを取り扱うことに困っている方は本セミナーを受講することで業務効率が上がるはずです。ぜひご参加ください。
本セミナーでは、Accessとは何か、Excelとの違いから始めて、簡単なデータベース(Accessファイル)を作成していく過程を通じて、Accessによるデータの保持や活用の方法について学習します。Excelで大量のデータを取り扱うことに困っている方は本セミナーを受講することで業務効率が上がるはずです。ぜひご参加ください。
・Accessの基本的な機能や使用上のメリット・デメリットが理解できる
・簡単なデータベース(データの加工や検索など)を作成できる
・簡単なデータベース(データの加工や検索など)を作成できる
1.Accessの概要
1)構成要素
2)データベースの新規作成
2.テーブル・クエリ
1)Excelのインポート
2)条件の設定と抽出
(1)クエリの作成
(2)クエリの実行
(3)クエリの作成と実行
3.フォーム(データの入力)
1)入力フォームの作成
2)データの追加
4.レポート(データの印刷)
1)宛名ラベルの作成
5.マクロ
1)設定と実行
6.事例紹介
1)Accessの業務システムの例
1)構成要素
2)データベースの新規作成
2.テーブル・クエリ
1)Excelのインポート
2)条件の設定と抽出
(1)クエリの作成
(2)クエリの実行
(3)クエリの作成と実行
3.フォーム(データの入力)
1)入力フォームの作成
2)データの追加
4.レポート(データの印刷)
1)宛名ラベルの作成
5.マクロ
1)設定と実行
6.事例紹介
1)Accessの業務システムの例
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
20,900 | 円 | 19,000 | 円 | 1,900 | 円 |
![]() |
24,200 | 円 | 22,000 | 円 | 2,200 | 円 | |
![]() |
27,500 | 円 | 25,000 | 円 | 2,500 | 円 |
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
代理出席は受付いたします。
※こちらは、有料のビジネスセミナーのお申込ページです。
定額制クラブ会員のお客様は【定額制クラブ専用】のお申込ページよりお申込ください。
→定額制クラブセミナーは≪こちら≫から検索及びご確認いただけます。
(セミナータイトル横に【定額制専用】の表記がございます。)
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
代理出席は受付いたします。
※こちらは、有料のビジネスセミナーのお申込ページです。
定額制クラブ会員のお客様は【定額制クラブ専用】のお申込ページよりお申込ください。
→定額制クラブセミナーは≪こちら≫から検索及びご確認いただけます。
(セミナータイトル横に【定額制専用】の表記がございます。)
各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから