ビジネスパーソンに必須のコミュニケーションのスキル&マインド! 仕事も人間関係もうまくいくコミュニケーションの技術心地よいコミュニケーションで良好な人間関係を築き、仕事の質をワンランクアップ! |
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2024年11月29日(金) 10:00~
17:00
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中之島セントラルタワー17階(弊社ホール) 大阪市北区中之島2-2-7 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
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2024年11月29日(金) | 昼食はご用意いたしません |
すべての新人・若手社員、中堅社員の方
バランスコミュニオン 代表 服部 裕子 氏 | |
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主な得意分野:若手・中堅社員、女性、自律型人材育成・モチベーション・キャリア・メンタルヘルス・コミュニケーション |
環境は日々変化し、さまざまな働き方がある現在、組織・チームでの情報や仕事の進捗共有の重要性は更に高まっています。
正確でスピーディーな進捗共有のためのコミュニケーションは、仕事を円滑に進めるための手段であり、トレーニングで身に
つけることができるスキルです。
また、心地よいコミュニケーションは、信頼と安心に裏打ちされた良好な人間関係を築き、仕事の質を高めます。
本セミナーは、社内外を問わないビジネスコミュニケーションに必須のスキルとマインドを、「受信」と「発信」の両面から
磨き、生産性とパーソナルスキルを向上させるセミナーです。ぜひご参加ください!
※昨年度開催から講師が変更になりました
正確でスピーディーな進捗共有のためのコミュニケーションは、仕事を円滑に進めるための手段であり、トレーニングで身に
つけることができるスキルです。
また、心地よいコミュニケーションは、信頼と安心に裏打ちされた良好な人間関係を築き、仕事の質を高めます。
本セミナーは、社内外を問わないビジネスコミュニケーションに必須のスキルとマインドを、「受信」と「発信」の両面から
磨き、生産性とパーソナルスキルを向上させるセミナーです。ぜひご参加ください!
※昨年度開催から講師が変更になりました
・相手の意図をつかみ、信頼関係を築くことができる聴き方がわかる
・要点をつかんだ質問ができるようになる
・相手にわかりやすく伝える話し方や文章が書けるようになる
・要点をつかんだ質問ができるようになる
・相手にわかりやすく伝える話し方や文章が書けるようになる
1.コミュニケーション上手は仕事と人生の質を高める
1)あなたがコミュニケーションで難しいと思うことは?
2)ビジネスコミュニケーションの目的を押さえよう!
3)《ミニゲーム》コミュニケーションで大切なことと自分の課題をつかむ
2.関係構築に必須のコミュニケーション基礎力!ビジネスマナーポイント確認
1)相手に与えている印象を知っていますか?
2)日々の「元気な返事」と「自分からの挨拶+α」が仕事に影響する
3)仕事での自分の言動を振り返ろう(言葉遣い、時間を守る、ふてくされない、お詫びと感謝、謙虚さ)
3.【傾聴力向上】相手理解と信頼関係を築く話の聴き方
1)相手が「話しやすい」と感じる聴き方とは
2)《ミニゲーム》共感により生まれる親近感と信頼関係
3)相手への集中力を高めるワークにチャレンジ
4)「反応がうすい」と言われていませんか?
4.【質問力向上】質問力を磨いてコミュニケーション上手になる
1)相手に関心をもって関わるために、初めに○○○○を入れてきいてみよう
2)会話力を高め、深く相手を理解するための“ド”のつく質問
3)仕事の受け方・質問(相談)の仕方ポイント確認
4)気をつけよう! 相手を不快にさせるNG質問
5.【伝達力向上】「で、何が言いたいの?」と言われない話し方
1)「言いたいことを伝える」から「伝えるべきことを伝える」目的思考へ
2)結論から話す!フレームワークを活用してシンプルな構成にする
3)事実と意見を混合していませんか?
4)あなたならどう話す?相手の立場になって内容を整理しよう
6.メールや報告書でもわかりやすく伝える方法
1)「読みやすそう!」と思ってもらえるレイアウト
2)目的を意識して結論から!事実と意見を分けて書く
3)本日の研修受講報告書を書いてみよう!
1)あなたがコミュニケーションで難しいと思うことは?
2)ビジネスコミュニケーションの目的を押さえよう!
3)《ミニゲーム》コミュニケーションで大切なことと自分の課題をつかむ
2.関係構築に必須のコミュニケーション基礎力!ビジネスマナーポイント確認
1)相手に与えている印象を知っていますか?
2)日々の「元気な返事」と「自分からの挨拶+α」が仕事に影響する
3)仕事での自分の言動を振り返ろう(言葉遣い、時間を守る、ふてくされない、お詫びと感謝、謙虚さ)
3.【傾聴力向上】相手理解と信頼関係を築く話の聴き方
1)相手が「話しやすい」と感じる聴き方とは
2)《ミニゲーム》共感により生まれる親近感と信頼関係
3)相手への集中力を高めるワークにチャレンジ
4)「反応がうすい」と言われていませんか?
4.【質問力向上】質問力を磨いてコミュニケーション上手になる
1)相手に関心をもって関わるために、初めに○○○○を入れてきいてみよう
2)会話力を高め、深く相手を理解するための“ド”のつく質問
3)仕事の受け方・質問(相談)の仕方ポイント確認
4)気をつけよう! 相手を不快にさせるNG質問
5.【伝達力向上】「で、何が言いたいの?」と言われない話し方
1)「言いたいことを伝える」から「伝えるべきことを伝える」目的思考へ
2)結論から話す!フレームワークを活用してシンプルな構成にする
3)事実と意見を混合していませんか?
4)あなたならどう話す?相手の立場になって内容を整理しよう
6.メールや報告書でもわかりやすく伝える方法
1)「読みやすそう!」と思ってもらえるレイアウト
2)目的を意識して結論から!事実と意見を分けて書く
3)本日の研修受講報告書を書いてみよう!
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30,800 | 円 | 28,000 | 円 | 2,800 | 円 |
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35,200 | 円 | 32,000 | 円 | 3,200 | 円 | |
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40,700 | 円 | 37,000 | 円 | 3,700 | 円 |
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
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また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
代理出席は受付いたします。
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