営業成績が伸び悩んでいる方に最適! 自分の壁は自分で作っている! 営業活動で乗り越えなければならない6つの壁営業担当者に必須の情報収集を目的としたリレーション構築力、顧客ニーズヒアリング力、状況対応力を身につけよう |
|
2024年11月11日(月) 10:00~
17:00
|
中之島セントラルタワー17階(弊社ホール) 大阪市北区中之島2-2-7 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
2024年11月11日(月) | 昼食はご用意いたしません |
すべての営業担当者
株式会社 営業会議 代表取締役社長 野口 明美 氏 | |
---|---|
主な得意分野:自身の営業経験をもとに「理論」だけではなく「実践」活用可能なものを主眼においた営業パーソン教育が専門。時代の変化があったとしても営業はリレーション構築が優先且つ重要であることを持論としている。他、コミュニケーション研修・ロールプレイング研修、ビデオ撮影後のその場でのフィーバックなどは得意分野。 |
営業経験の浅い人が成功経験をもたないまま「自分は営業には向いていない」と自分で勝手にレッテルを貼ってしまい、戦線離脱する人を多く目にします。ほんの少し前まで学生や他の仕事をしていたような人が、いきなり営業の達人になるなんて到底無理な話です。訪問件数を増やして経験を積むことも必要ですが、最低限の知識とやる気が大切です。本セミナーでは、営業パーソンが陥りやすい失敗やぶち当たりやすい壁(困難)を各シーン別に取り上げ、乗り越える方法を解説します。日々の営業活動における「どのように行動すればよいのだろう・・・」という悩みを解消できるセミナーです。ぜひご参加ください。
・お客さまと良好な関係を築き、キーパーソンにたどり着く方法がわかる
・お客さまからの反論や抵抗を乗り越え、商談をクロージングする方法がわかる
・お客さまからの要望やタイプ別に柔軟な対応ができるようになる
・お客さまからの反論や抵抗を乗り越え、商談をクロージングする方法がわかる
・お客さまからの要望やタイプ別に柔軟な対応ができるようになる
・営業経験が浅い自分が明日から何をすればよいかわかった
・営業としてNG行動がわかってよかったです
・顧客によって接し方を変えることを学べ、今後営業の進め方に役立つと思った
・具体的な事例や講師の経験をお話ししてくださったので、悩みの解決につながった
・営業に対する姿勢を今一度見つめ直すことができた
・資料の内容も大変詳しく、口頭でもわかりやすく解説してもらい、理解できた
・営業としてNG行動がわかってよかったです
・顧客によって接し方を変えることを学べ、今後営業の進め方に役立つと思った
・具体的な事例や講師の経験をお話ししてくださったので、悩みの解決につながった
・営業に対する姿勢を今一度見つめ直すことができた
・資料の内容も大変詳しく、口頭でもわかりやすく解説してもらい、理解できた
1 人間関係を突破できない壁
1)そもそもの営業という業務内容を振り返ってみましょう
2)情報収集・現状把握のために必要なリレーション構築
3)リレーション構築の基本と応用
2 キーパーソンにたどり着けない壁
1)商談シーンにおける登場人物とその役割理解
2)ターゲットにこだわりましょう
~こんなお断りの言葉が最後ではなかったですか?~
「上司と相談しておきます。検討の上、またご連絡しますから…」
3)営業ターゲットの判断方法と判断時期とは?
3 お客さまのニーズを聞き出せない壁
1)人間の基本的な心理とは?
2)顧客・お客さまのニーズ(必要性)を理解しましょう
(1)資料ダウンロードされたのに!
セミナー参加されたのに!
なぜ? 商談に至らないの?
3)【聴く】ために必要な営業パーソンの態度・表情・動作
4【聞く】と【聴く】の違いを突破できない壁
1)【聴きだし方】についての手法とは?
(状況質問・問題質問・示唆質問・解決質問)
2)戦略的質問を実践しよう!
5 相手の反論・抵抗を乗り越えることができない壁
1)反論・抵抗が表出する顧客心理を読み取りましょう
2)反論・抵抗の心理を理解した上での対応方法
3)反論・抵抗が出にくい、プレゼン手法とは?
4)NO! と言われにくいプレゼン手法
6 相手に応じた柔軟な対応ができない壁
1)動機と欲求により、人間の反応・行動・受け取り方が異なることを理解していますか?
2)4タイプ別(主導型・感化型・安定型・慎重型)の行動特徴と商談進行方法
3)タイプ別の関わり方を実践しよう!
1)そもそもの営業という業務内容を振り返ってみましょう
2)情報収集・現状把握のために必要なリレーション構築
3)リレーション構築の基本と応用
2 キーパーソンにたどり着けない壁
1)商談シーンにおける登場人物とその役割理解
2)ターゲットにこだわりましょう
~こんなお断りの言葉が最後ではなかったですか?~
「上司と相談しておきます。検討の上、またご連絡しますから…」
3)営業ターゲットの判断方法と判断時期とは?
3 お客さまのニーズを聞き出せない壁
1)人間の基本的な心理とは?
2)顧客・お客さまのニーズ(必要性)を理解しましょう
(1)資料ダウンロードされたのに!
セミナー参加されたのに!
なぜ? 商談に至らないの?
3)【聴く】ために必要な営業パーソンの態度・表情・動作
4【聞く】と【聴く】の違いを突破できない壁
1)【聴きだし方】についての手法とは?
(状況質問・問題質問・示唆質問・解決質問)
2)戦略的質問を実践しよう!
5 相手の反論・抵抗を乗り越えることができない壁
1)反論・抵抗が表出する顧客心理を読み取りましょう
2)反論・抵抗の心理を理解した上での対応方法
3)反論・抵抗が出にくい、プレゼン手法とは?
4)NO! と言われにくいプレゼン手法
6 相手に応じた柔軟な対応ができない壁
1)動機と欲求により、人間の反応・行動・受け取り方が異なることを理解していますか?
2)4タイプ別(主導型・感化型・安定型・慎重型)の行動特徴と商談進行方法
3)タイプ別の関わり方を実践しよう!
30,800 | 円 | 28,000 | 円 | 2,800 | 円 | ||
35,200 | 円 | 32,000 | 円 | 3,200 | 円 | ||
40,700 | 円 | 37,000 | 円 | 3,700 | 円 |
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
代理出席は受付いたします。
※こちらは、有料のビジネスセミナーのお申込ページです。
定額制クラブ会員のお客様は【定額制クラブ専用】のお申込ページよりお申込ください。
→定額制クラブセミナーは≪こちら≫から検索及びご確認いただけます。
(セミナータイトル横に【定額制専用】の表記がございます。)
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
代理出席は受付いたします。
※こちらは、有料のビジネスセミナーのお申込ページです。
定額制クラブ会員のお客様は【定額制クラブ専用】のお申込ページよりお申込ください。
→定額制クラブセミナーは≪こちら≫から検索及びご確認いただけます。
(セミナータイトル横に【定額制専用】の表記がございます。)
各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから