誰でも確実に成果を出せる営業の手法とは 営業で必ず成果を出す70のチェックポイント~アプローチからクロージングまで、必ず押さえておきたい70のスキルを習得~ |
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2024年11月13日(水) 10:00~
17:00
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三井住友銀行呉服橋ビル 東京都中央区八重洲1-3-4 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください ※本セミナーは、「営業力強化コース」のカリキュラムに設定されております |
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2024年11月13日(水) | 昼食はご用意いたしません |
・営業担当者
・OJT・指導育成の担当者
・OJT・指導育成の担当者
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役 野部 剛 氏 | |
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略歴:早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。トップ営業マンとして活躍後、2000年成毛眞氏から直々のヘッドハンティングでコンサルティング会社インスパイアに入社しヘッドディレクターを務める。2005年ソフトブレーン・サービス入社、執行役員・取締役を経て、2010年7月より現職。プロセスマネジメント大学学長を兼任し、営業マーケティングに関する研修・講演は年間200回を超える。実践に裏打ちされたそのノウハウや知見は多くのマネージャーの賛同を得ている。 |
あなたは普段どのような営業活動を行っていますか?営業活動は、社外で単独で行うことが多く、自身の行動のモレや誤りにはなかなか気づき難いものです。
この講座では、営業担当者に必要なスキルを70に分解し、成果の上がるポイントを具体的に解説します。自身の行動にモレや誤りが無いかチェックすることで、誰でも確実に成果を上げられるようになります。ワンランク上を目指す営業担当者や、育成する立場の方にもおすすめのプログラムです。
この講座では、営業担当者に必要なスキルを70に分解し、成果の上がるポイントを具体的に解説します。自身の行動にモレや誤りが無いかチェックすることで、誰でも確実に成果を上げられるようになります。ワンランク上を目指す営業担当者や、育成する立場の方にもおすすめのプログラムです。
◎アプローチからクロージングまでの各場面で必要な営業スキルを習得できる
◎自身の営業活動におけるモレや誤りに気づくことで、成果が飛躍的にアップする
◎自身の営業活動におけるモレや誤りに気づくことで、成果が飛躍的にアップする
※セミナー開催の2ヶ月前に最新のプログラムに更新します
1.アプローチにおける問題点と対応策
1)事前準備と必要な顧客情報の収集は
2)仮説の立て方
3)ゴール(狙い、落としどころ)の設定法
2.アプローチを成功に導く3つの武器
1)アプローチトーク お客様が思わず身を乗り出すトークと作成法
2)アプローチツール 「これは!」と思わせるツールとは
3)抵抗排除策 「間に合っている」など断り文句への対処策
3.アプローチで信頼関係を構築せよ
1)共感を獲得
2)自分の能力を示す
3)WinーWinの関係を示す
4.ヒアリングで欠かせないポイント
1)ニーズを深掘りせよ
2)ゴールを明確にする
3)BATHを聞き出す
B 予算
A 決定者
T タイミング
H 人材
5.事例に学ぶ 新規顧客開拓アプローチ成功事例
1)「段取り(プロセス)」を設計する(新規顧客)
2)今ある取引関係を利用して、営業を進める(既存顧客)
6.お客様の胸に突き刺さるプレゼンをする準備
1)まず、ニーズを再確認する
2)ニーズの優先順位とは
3)解決策を提案する
4)解決策をイメージさせる事例を示す
7.お客様の疑問・疑念を払拭し、安心感を与える
1)「そんなに上手く行くの?」などの“不審”の克服法
2)「でも、○○ではないのでしょ?(※事実)」などの“不満”の克服法
3)「でも、○○ではないのでしょ?(※誤解)」などの“誤解”の克服法
4)「とりあえず今は止めておく」などの“不要・不急”の克服法
8.お客様に決断を促す3つのクロージング法
1)商談を前進させるためのクロージング・トーク術
2)商談の結論を導くクロージング・トーク術
3)お客様の本気度を見極めるためのクロージング・トーク術
1.アプローチにおける問題点と対応策
1)事前準備と必要な顧客情報の収集は
2)仮説の立て方
3)ゴール(狙い、落としどころ)の設定法
2.アプローチを成功に導く3つの武器
1)アプローチトーク お客様が思わず身を乗り出すトークと作成法
2)アプローチツール 「これは!」と思わせるツールとは
3)抵抗排除策 「間に合っている」など断り文句への対処策
3.アプローチで信頼関係を構築せよ
1)共感を獲得
2)自分の能力を示す
3)WinーWinの関係を示す
4.ヒアリングで欠かせないポイント
1)ニーズを深掘りせよ
2)ゴールを明確にする
3)BATHを聞き出す
B 予算
A 決定者
T タイミング
H 人材
5.事例に学ぶ 新規顧客開拓アプローチ成功事例
1)「段取り(プロセス)」を設計する(新規顧客)
2)今ある取引関係を利用して、営業を進める(既存顧客)
6.お客様の胸に突き刺さるプレゼンをする準備
1)まず、ニーズを再確認する
2)ニーズの優先順位とは
3)解決策を提案する
4)解決策をイメージさせる事例を示す
7.お客様の疑問・疑念を払拭し、安心感を与える
1)「そんなに上手く行くの?」などの“不審”の克服法
2)「でも、○○ではないのでしょ?(※事実)」などの“不満”の克服法
3)「でも、○○ではないのでしょ?(※誤解)」などの“誤解”の克服法
4)「とりあえず今は止めておく」などの“不要・不急”の克服法
8.お客様に決断を促す3つのクロージング法
1)商談を前進させるためのクロージング・トーク術
2)商談の結論を導くクロージング・トーク術
3)お客様の本気度を見極めるためのクロージング・トーク術
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30,800 | 円 | 28,000 | 円 | 2,800 | 円 |
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35,200 | 円 | 32,000 | 円 | 3,200 | 円 | |
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40,700 | 円 | 37,000 | 円 | 3,700 | 円 |
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
代理出席は受付いたします。
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