突発的な業務、想定外の仕事にも対応できる時間術を学ぶ! 社会人経験2~9年目対象 若手社員のためのタイムマネジメント術明日から即実践できる時間の有効活用方法が身につくセミナーです |
|
2024年12月16日(月) 10:00~
17:00
|
中之島セントラルタワー17階(弊社ホール) 大阪市北区中之島2-2-7 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
2024年12月16日(月) | 昼食はご用意いたしません |
社会人経験2~9年目の若手社員
有限会社 コノジャパン 代表取締役 ロールプレイング研究所 代表 河野 通陽 氏 | |
---|---|
主な得意分野:マネジメント研修、リーダー研修、OJT研修、若手社員研修 |
毎日バタバタして、あっという間に一日が終わってしまう。上司やお客さまからの突然のオーダーに振りまわされる。こんな悩みはありませんか?
本セミナーではこんな毎日を変えるために、タイムマネジメントの考え方や手法を講師の体験談も交えながらわかりやすく解説します。さらに、講義だけでなくワークを行いながら進めますので、知らないうちに時間の有効活用方法が身につきます。
明日から即実践できるノウハウが詰まっていますので、もっと時間を有効に使えないか? 充実したビジネスライフを送ることができないか…? こう感じている若手社員にオススメのセミナーです。
本セミナーではこんな毎日を変えるために、タイムマネジメントの考え方や手法を講師の体験談も交えながらわかりやすく解説します。さらに、講義だけでなくワークを行いながら進めますので、知らないうちに時間の有効活用方法が身につきます。
明日から即実践できるノウハウが詰まっていますので、もっと時間を有効に使えないか? 充実したビジネスライフを送ることができないか…? こう感じている若手社員にオススメのセミナーです。
・効率的な仕事の進め方や段取りができるようになる
・仕事の優先順位付けができるようになる
・突発的な業務に対応できるようになる
・仕事の優先順位付けができるようになる
・突発的な業務に対応できるようになる
・実際のビジネスシーンを想定した解説があり、実務で活かすイメージが沸いた
・残業が常態化しているので、改善点が見つかってよかった
・明日から業務効率を上げるポイントがわかった。すぐに実践したいと思った
・悪い例に自分が当てはまることが多く、明日から業務改善が図れそうと思った
・演習が豊富にあり、自分の問題点を知ることができ、理解が深まった
・自分が実践しなければならないことが明確にわかった
・講師の体験や経験に加えて具体例を出して進めていただき、わかりやすかった
・残業が常態化しているので、改善点が見つかってよかった
・明日から業務効率を上げるポイントがわかった。すぐに実践したいと思った
・悪い例に自分が当てはまることが多く、明日から業務改善が図れそうと思った
・演習が豊富にあり、自分の問題点を知ることができ、理解が深まった
・自分が実践しなければならないことが明確にわかった
・講師の体験や経験に加えて具体例を出して進めていただき、わかりやすかった
1.タイムマネジメントとは Part1
1)時間管理とタイムマネジメント
2.タイムマネジメントに必要な3つの行動 Part1
1)タスクという考え方
2)作業分解
3)分解されたタスクで時間の有効活用を考える
4)優先順位をつけるポイント
5)優先順位のマトリックス
3.ケーススタディ~基本タイムマネジメント~
1)一日のスケジュールを考える
2)キーワードは“いつまでに!”
3)Plan-Do-Check-Actionの重要性
4.タイムマネジメントと人間の心理
1)仕事の先延ばしを克服する
2)目先の仕事に目を奪われてしまう心理
3)頼まれ仕事を優先する心理
4)割り込み仕事を受け入れる心理
5.タイムマネジメントに必要な3つの行動 Part2
1)創意工夫の3種類
6.ケーススタディ~実践タイムマネジメント~
1)先輩社員の業務を引き継ぐ
7.日々の業務に反映させる
1)日常のルーティン業務を分解する
2)日常起こりえる突発業務を抽出する
3)優先順位をマトリックスに落とし込む
8.リーダーになる人のタイムマネジメント
1)リーダーは時間を定量化して考える
2)リーダーは本当の効率化を考える
9.タイムマネジメントとは Part2
1)働き方改革とタイムマネジメント
2)埋没コストがやり直しを妨げる
3)就業時間、自由時間、生活時間のマネジメント
4)タイムマネジメントの本質
10.チェックテストと振り返り
1)本日のセミナー理解度チェック
2)セミナー全体の振り返り
1)時間管理とタイムマネジメント
2.タイムマネジメントに必要な3つの行動 Part1
1)タスクという考え方
2)作業分解
3)分解されたタスクで時間の有効活用を考える
4)優先順位をつけるポイント
5)優先順位のマトリックス
3.ケーススタディ~基本タイムマネジメント~
1)一日のスケジュールを考える
2)キーワードは“いつまでに!”
3)Plan-Do-Check-Actionの重要性
4.タイムマネジメントと人間の心理
1)仕事の先延ばしを克服する
2)目先の仕事に目を奪われてしまう心理
3)頼まれ仕事を優先する心理
4)割り込み仕事を受け入れる心理
5.タイムマネジメントに必要な3つの行動 Part2
1)創意工夫の3種類
6.ケーススタディ~実践タイムマネジメント~
1)先輩社員の業務を引き継ぐ
7.日々の業務に反映させる
1)日常のルーティン業務を分解する
2)日常起こりえる突発業務を抽出する
3)優先順位をマトリックスに落とし込む
8.リーダーになる人のタイムマネジメント
1)リーダーは時間を定量化して考える
2)リーダーは本当の効率化を考える
9.タイムマネジメントとは Part2
1)働き方改革とタイムマネジメント
2)埋没コストがやり直しを妨げる
3)就業時間、自由時間、生活時間のマネジメント
4)タイムマネジメントの本質
10.チェックテストと振り返り
1)本日のセミナー理解度チェック
2)セミナー全体の振り返り
30,800 | 円 | 28,000 | 円 | 2,800 | 円 | ||
35,200 | 円 | 32,000 | 円 | 3,200 | 円 | ||
40,700 | 円 | 37,000 | 円 | 3,700 | 円 |
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
代理出席は受付いたします。
※こちらは、有料のビジネスセミナーのお申込ページです。
定額制クラブ会員のお客様は【定額制クラブ専用】のお申込ページよりお申込ください。
→定額制クラブセミナーは≪こちら≫から検索及びご確認いただけます。
(セミナータイトル横に【定額制専用】の表記がございます。)
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
代理出席は受付いたします。
※こちらは、有料のビジネスセミナーのお申込ページです。
定額制クラブ会員のお客様は【定額制クラブ専用】のお申込ページよりお申込ください。
→定額制クラブセミナーは≪こちら≫から検索及びご確認いただけます。
(セミナータイトル横に【定額制専用】の表記がございます。)
各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから