あらゆる価値観が交差する職場でイライラしていませんか? イライラや怒りと上手につきあう技術~アンガーマネジメント~怒りの対処法を学び、不要な怒りに振り回されることなく仕事をしよう! |
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2024年12月03日(火) 10:00~
17:00
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中之島セントラルタワー17階(弊社ホール) 大阪市北区中之島2-2-7 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
2024年12月03日(火) | 昼食はご用意いたしません |
・全てのビジネスパーソン、クレーム対応者・対人業務をする方
・自分の怒りやストレスをコントロールしたい方、相手の怒りを対処したい方
・職場の人間関係向上やハラスメント対応に取り組む立場の方、職場の健康度向上を推進する立場の方
・自分の怒りやストレスをコントロールしたい方、相手の怒りを対処したい方
・職場の人間関係向上やハラスメント対応に取り組む立場の方、職場の健康度向上を推進する立場の方
Canaliser 代表 川崎 ゆかり 氏 | |
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主な得意分野:アンガーマネジメント研修、就職支援研修、医療・サービス接遇研修、ビジネスマナー研修、社内トレーナー養成、アナウンス研修、プレゼンテーション研修 |
現代社会では、働く人の生活環境やライフスタイルに合わせて、多様な働き方が選択できることで、自身が当たり前だと思っていたことが他の人には当たり前ではなく、イライラや負の感情が生まれることも少なくありません。あらゆる価値観が交差する職場で、自己の感情のコントロールができることは、自分にとっても周りにとってもより良い職場環境を構築することに役立ちます。
本セミナーでは、不必要な怒りに振り回されることなく、怒りの感情を建設的に扱えるアンガーマネジメントの手法についてお伝えいたします。相互理解を深めるコミュニケーションスキルの1つとなるアンガーマネジメントにご興味のある方、ぜひご参加ください。
本セミナーでは、不必要な怒りに振り回されることなく、怒りの感情を建設的に扱えるアンガーマネジメントの手法についてお伝えいたします。相互理解を深めるコミュニケーションスキルの1つとなるアンガーマネジメントにご興味のある方、ぜひご参加ください。
・自分の怒りの原因がわかり、職場で怒る必要のあることと、無いことの線引きができるようになる
・怒りをコントロールすることで相手に伝わりやすい言葉を選択することができるようになる
・相手から受けた怒りを建設的に捉えられるようになる
・怒りをコントロールすることで相手に伝わりやすい言葉を選択することができるようになる
・相手から受けた怒りを建設的に捉えられるようになる
・セミナーで学んだ技術を活用して怒りをコントロールできそうです
・社内でコミュニケーションを取る際に今日の講義内容が活かせると思います
・部下の指導の際に役に立つと思いました
・今日の講義内容を社内で広めることで職場環境の改善を進めたいと思います
・怒りのメカニズムを知ることで対処方法がわかった
・怒りをどのようにコントロールし、正しく使うかを知ることができた
・とてもわかりやすく、仕事のみならず私生活でも役立ちそうです
・社内でコミュニケーションを取る際に今日の講義内容が活かせると思います
・部下の指導の際に役に立つと思いました
・今日の講義内容を社内で広めることで職場環境の改善を進めたいと思います
・怒りのメカニズムを知ることで対処方法がわかった
・怒りをどのようにコントロールし、正しく使うかを知ることができた
・とてもわかりやすく、仕事のみならず私生活でも役立ちそうです
1.アンガーマネジメントとは
1)怒ることのメリットとデメリット【グループワーク】
2)怒りの必要性を知る
3)アンガーマネジメントを理解する
2.職場で問題となる怒り方
1)やってはいけない4つの怒り方
2)怒り方の自己診断・他者診断【個人ワーク】
3)改善点の抽出【グループワーク】
3.怒りのメカニズム
1)最近の怒りを振り返る【個人ワーク】&【グループワーク】
2)私たちを怒らせるものとは
3)自己の怒りの傾向を知る【チェックリスト】
4)怒りが生まれやすい要因【グループワーク】
4.アンガーマネジメント3つの技術
1)衝動のコントロール【個人ワーク】
2)思考のコントロール【個人ワーク】&【グループワーク】
3)行動のコントロール【個人ワーク】&【グループワーク】
5.職場で使える上手な怒りの伝え方
1)怒る目的とは【グループワーク】
2)怒る時の心構え【グループワーク】
3)怒る時のNGワード
6.仕事の生産性を高めるために
1)相手の怒りへの対処法
2)相手の怒りから受けたダメージからの回復法
3)仕事の生産性を高めるために
1)怒ることのメリットとデメリット【グループワーク】
2)怒りの必要性を知る
3)アンガーマネジメントを理解する
2.職場で問題となる怒り方
1)やってはいけない4つの怒り方
2)怒り方の自己診断・他者診断【個人ワーク】
3)改善点の抽出【グループワーク】
3.怒りのメカニズム
1)最近の怒りを振り返る【個人ワーク】&【グループワーク】
2)私たちを怒らせるものとは
3)自己の怒りの傾向を知る【チェックリスト】
4)怒りが生まれやすい要因【グループワーク】
4.アンガーマネジメント3つの技術
1)衝動のコントロール【個人ワーク】
2)思考のコントロール【個人ワーク】&【グループワーク】
3)行動のコントロール【個人ワーク】&【グループワーク】
5.職場で使える上手な怒りの伝え方
1)怒る目的とは【グループワーク】
2)怒る時の心構え【グループワーク】
3)怒る時のNGワード
6.仕事の生産性を高めるために
1)相手の怒りへの対処法
2)相手の怒りから受けたダメージからの回復法
3)仕事の生産性を高めるために
30,800 | 円 | 28,000 | 円 | 2,800 | 円 | ||
35,200 | 円 | 32,000 | 円 | 3,200 | 円 | ||
40,700 | 円 | 37,000 | 円 | 3,700 | 円 |
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
代理出席は受付いたします。
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