• SMBC
  • SMBCグループ

入社時に最高のスタートを切るための準備を行う!

内定者研修(半日セミナー/午前)

社会人としての心構えや考え方、基本動作を学びます

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年12月11日(水) 10:00~ 13:00

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2024年12月11日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

内定者の方

講師

株式会社 GPI 代表取締役 渡辺 陽子 氏
渡辺 陽子 氏

主な得意分野:新人・若手・中堅社員、若手リーダー育成、タイムマネジメント・業務マニュアル・コミュニケーション・クレーム対応・ビジネスマナー
略歴:大学卒業後、ミズノ株式会社へ入社。人事部にて人材採用に従事。入社2年目から新卒採用の企画・立案・実施に抜擢され担当する。その後、日本航空の国際線客室乗務員として2年間勤務後、欧州系航空の日本人客室乗務員として8年間勤務する。日本航空在職中、臨機応変な接客対応を評価され、社長賞を授与される。その後も顧客満足を心がけた接客を行い、後輩の人材育成業務も担当する。


概要(狙い)

就職先への内定おめでとうございます。さて、働く先が決まったら、いよいよ実際に社会に出る準備をはじめましょう。
本セミナーは、ビジネスマナーを学ぶ場ではありません。どのような職種や業界で働くにしても大切な“社会人として働くということ”について、自分で考え、他者と考えを分かち合い、理解を深めていく場です。
就職先が決まったことで、社会に出ることが現実味を帯びてきて、不安を感じている方もいるかもしれません。そんな不安がふっと軽くなり、自分がすべきことがわかる、そんな時間を共に過ごしたいと思います。
どうぞ前向きな気持ちでご参加ください。

※昨年度開催から講師が変更になりました

効果 到達目標

・学生・組織人・社会人の違いが理解できる
・仕事をするためのマインドセットができる
・これから身につけるべきことが明確になる

参加者の声

・不安に寄り添ったセミナーだったので自分の不安がなくなりました。
・残りの学生生活の過ごし方などが知れて良かったです!
・組織について学ぶ機会がなかったので入社前に学ぶことができて良かった。
・社会人として働くという意識や心構えのようなものを得ることができたと感じました。
・人間関係構築について心に響くことが多かった。
・目的と手段の峻別というテーマは、仕事だけでなく今後の人生すべてにおいて役立つと思いました。

プログラム

1.社会に出る準備はできていますか
 1)あなたを取り巻く環境の変化
 2)社会に出るにあたって不安なこと、気になること
 3)就職活動から得たものを振り返る

2.組織で働くとは
 1)学生・社会人・組織人の違い
 2)組織ってどんなところ?
 3)仕事をするとはどういうことか?

3.多様な人と協働するために
 1)多様な人とともに働くとは
 2)必要となる3つのコミュニケーションスキル

4.あなた自身で築くあなたのキャリア
 1)成長するために必要なこと
 2)残りの学生生活をどう過ごすか
 3)入社までの行動宣言

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 20,900 19,000 1,900
SMBC経営懇話会会員 24,200 22,000 2,200
会員以外のお客様 27,500 25,000 2,500

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから