強いチームは課長だけではなく、最強のフォロワー「リーダー・主任・係長」がつくり上げる! リーダー・主任・係長の役割と基本行動4つの必須スキル「役割」「リーダーシップ」「コミュニケーション」「部下育成」を解説! |
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2025年02月19日(水) 10:00~
17:00
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中之島セントラルタワー17階(弊社ホール) 大阪市北区中之島2-2-7 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
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2025年02月19日(水) | 昼食はご用意いたしません |
リーダー・主任・係長、およびリーダー・主任・係長候補の方
株式会社 ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏 | |
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主な得意分野:初級管理者育成、リーダーシップ、若手育成 |
リーダー・主任・係長は担当業務で成果を出すことが求められるだけでなく、組織の将来の中核を担う存在として、職場でリーダーシップを発揮しチームを導いたり、部下や後輩を育成することが求められます。
そこで本セミナーは、リーダー・主任・係長に求められる役割や行動、リーダーシップや強いチームをつくるために必要なコミュニケーションスキルや部下育成方法をお伝えします。また、自らのモチベーションを高め、現場で成果を出す秘訣もお伝えします。
明日から使えるノウハウがたくさん詰まったセミナーです。皆さまの積極的なご参加をお待ちしております。
※昨年度開催から講師が変更になりました
そこで本セミナーは、リーダー・主任・係長に求められる役割や行動、リーダーシップや強いチームをつくるために必要なコミュニケーションスキルや部下育成方法をお伝えします。また、自らのモチベーションを高め、現場で成果を出す秘訣もお伝えします。
明日から使えるノウハウがたくさん詰まったセミナーです。皆さまの積極的なご参加をお待ちしております。
※昨年度開催から講師が変更になりました
・リーダー・主任・係長に必要なマインド(強い意志と役割認識)が身につく
・強いチームをつくるためのコミュニケーション方法がわかる
・業績アップと部下育成に欠かせない実践的なポイントがわかる
・強いチームをつくるためのコミュニケーション方法がわかる
・業績アップと部下育成に欠かせない実践的なポイントがわかる
1.オリエンテーション
2.リーダー・主任・係長クラスに求められる役割とは
1)仕事に求められる3要素
~「SHOULD」「CAN」「WANT」とその順序~
2)リーダーシップとマネジメントの違い
3)マネジメントストラクチャーとリーダーシップストラクチャー
~あなたの今の仕事はリーダー寄りかマネージャー寄りか~
4)インフォーマルリーダーシップとフォーマルリーダーシップ
5)リーダーシップはどこに存在するのか?
~理想の先輩像からリーダーシップの根幹を探る~
3.戦略的コミュニケーション概論(1)
「ミドルダウン」~部下育成とOJT~
1)部下・後輩の継続行動支援
~現状のOJTと本来あるべきOJT~
2)継続行動の阻害要因とその打開策
3)納得感のある動機づけ手法
4)継続的な承認手法
5)具体的な行動支援手法
~ティーチングとコーチングの相違点とその活用領域~
4.戦略的コミュニケーション概論(2)
「ミドルアップ」~上司フォローと社内営業~
1)フォロワーシップ3次元モデル
2)自己フォロワーシップの重要性
3)上司フォローで必要な2軸とは
4)上司フォローの3原則
5)社内営業の大切さ
(1)ビジネス生物学の観点から上司のニーズを客観視する
(2)2つの帰属意識に対してアプローチする
5.戦略的コミュニケーション概論(3)
「ミドルスライド」~部署連携と共同責任~
1)部署連携がうまくいかない原因とは
~【ケースワーク】採用プロジェクトリーダー山本の奮闘~
2)部署連携に立ちはだかる5つの壁
3)はじめの一歩を踏み出そう!
~人はどれだけ「頼み」に応じてくれる生き物なのか~
4)「巻き込み力」の正体とは
5)信頼の預け入れ残高を増やそう
~部署連携の短期的成果と長期的成果~
6.まとめ
2.リーダー・主任・係長クラスに求められる役割とは
1)仕事に求められる3要素
~「SHOULD」「CAN」「WANT」とその順序~
2)リーダーシップとマネジメントの違い
3)マネジメントストラクチャーとリーダーシップストラクチャー
~あなたの今の仕事はリーダー寄りかマネージャー寄りか~
4)インフォーマルリーダーシップとフォーマルリーダーシップ
5)リーダーシップはどこに存在するのか?
~理想の先輩像からリーダーシップの根幹を探る~
3.戦略的コミュニケーション概論(1)
「ミドルダウン」~部下育成とOJT~
1)部下・後輩の継続行動支援
~現状のOJTと本来あるべきOJT~
2)継続行動の阻害要因とその打開策
3)納得感のある動機づけ手法
4)継続的な承認手法
5)具体的な行動支援手法
~ティーチングとコーチングの相違点とその活用領域~
4.戦略的コミュニケーション概論(2)
「ミドルアップ」~上司フォローと社内営業~
1)フォロワーシップ3次元モデル
2)自己フォロワーシップの重要性
3)上司フォローで必要な2軸とは
4)上司フォローの3原則
5)社内営業の大切さ
(1)ビジネス生物学の観点から上司のニーズを客観視する
(2)2つの帰属意識に対してアプローチする
5.戦略的コミュニケーション概論(3)
「ミドルスライド」~部署連携と共同責任~
1)部署連携がうまくいかない原因とは
~【ケースワーク】採用プロジェクトリーダー山本の奮闘~
2)部署連携に立ちはだかる5つの壁
3)はじめの一歩を踏み出そう!
~人はどれだけ「頼み」に応じてくれる生き物なのか~
4)「巻き込み力」の正体とは
5)信頼の預け入れ残高を増やそう
~部署連携の短期的成果と長期的成果~
6.まとめ
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30,800 | 円 | 28,000 | 円 | 2,800 | 円 |
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35,200 | 円 | 32,000 | 円 | 3,200 | 円 | |
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40,700 | 円 | 37,000 | 円 | 3,700 | 円 |
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
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また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
代理出席は受付いたします。
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