マーケティングの知識を会社実務でどのように使えばいいのか? マーケティング基礎講座マーケティング・戦術策定の思考法を豊富な事例でマーケティングのプロが解説! |
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2025年02月17日(月) 10:00~
17:00
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中之島セントラルタワー17階(弊社ホール) 大阪市北区中之島2-2-7 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
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2025年02月17日(月) | 昼食はご用意いたしません |
・マーケティング担当者、経営企画部門の方、営業部門の方
・マーケティングの基本を学びたい方
・マーケティングを意識した考え方を身につけたい方
・マーケティングの基本を学びたい方
・マーケティングを意識した考え方を身につけたい方
株式会社マーケティングアシストプロジェクト 代表取締役社長 中小企業診断士 青木 宏人 氏 | |
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主な得意分野:経営戦略、マーケティング |
企業は、顧客に「物売り」をするだけではありません。自社のマーケティング活動を理解した上で、各部門がどのような行動をとるべきか?という視点をもつことも大切です。
本セミナーでは、自社の事業活動の精度を高めるためのマーケティング思考法を身につけていただくことを目的に、まず午前中の講義はマーケティングのフレームワークを学びます。フレームワークを複数知ることで自社のマーケティグ活動への理解が深まります。
午後の講義は、戦術策定の思考法を学ぶことを通じて、自部門としてどのような活動を行えば良いか、ワンランク上の視点を身につけることができます。講義は事例を豊富に使いながら説明し、演習を通じて知識を使うコツを身につけることができます。
ぜひ、この機会にマーケティング知識を習得し、自社の事業活動に活かしてください。
本セミナーでは、自社の事業活動の精度を高めるためのマーケティング思考法を身につけていただくことを目的に、まず午前中の講義はマーケティングのフレームワークを学びます。フレームワークを複数知ることで自社のマーケティグ活動への理解が深まります。
午後の講義は、戦術策定の思考法を学ぶことを通じて、自部門としてどのような活動を行えば良いか、ワンランク上の視点を身につけることができます。講義は事例を豊富に使いながら説明し、演習を通じて知識を使うコツを身につけることができます。
ぜひ、この機会にマーケティング知識を習得し、自社の事業活動に活かしてください。
・マーケティングを意識した考え方が身につくようになる
・仕事で必要なマーケティングの知識がわかるようになる
・マーケティングに関する基礎知識を実務で活用するためのポイントが理解できるようになる
・仕事で必要なマーケティングの知識がわかるようになる
・マーケティングに関する基礎知識を実務で活用するためのポイントが理解できるようになる
・難しい用語を使わず、基本を詳しく教えてくださり大変勉強になった
・豊富な事例と実践的なワークのおかげで、実務で試そうと思いました
・自社がどんな土俵やポジション、強みがあるのか考えるきっかけとなりました
・マーケティングの考え方、分析手法を今後の仕事に活かしていきたいです
・とても話が聞きやすく、聞き漏らすことが無かった
・マーケティングの視点をもつと考え方の幅が広がり、視点・分解の仕方などシーンに合わせて使えると思いまし
た
・豊富な事例と実践的なワークのおかげで、実務で試そうと思いました
・自社がどんな土俵やポジション、強みがあるのか考えるきっかけとなりました
・マーケティングの考え方、分析手法を今後の仕事に活かしていきたいです
・とても話が聞きやすく、聞き漏らすことが無かった
・マーケティングの視点をもつと考え方の幅が広がり、視点・分解の仕方などシーンに合わせて使えると思いまし
た
1.マーケティングの分析フレームワーク
1)マーケティングとフレームワーク
2)B to B とB to C の顧客価値
3)実務で知識を活かすポイント~売上高低下の真因のつかみ方~
2.ポジショニングと強み
1)土俵とポジショニング
2)ポジショニングで活かす強み
3)実務で知識を活かすポイント~ポジショニングを強化する方法~
3.戦略策定の要諦
1)市場でのシェアを高める方法
2)競合の模倣を防ぐ方法【ワーク】
3)実務で知識を活かすポイント~顧客を理解する方法~
4.戦術策定の要諦
1)新商品・サービスの発想法
2)価格設定のバリエーション
3)プロモーションミックス【ワーク】
4)チャネル設計とパートナーの開拓
5.マーケティングのトレンド
1)マーケティング5.0
2)デジタルマーケティング
6.事例で理解するマーケティング理論
1)街の電器店は、どのポジションで戦うか?
2)戦いに勝つために活かすべき強みは何か?
3)マーケティング理論まとめ
1)マーケティングとフレームワーク
2)B to B とB to C の顧客価値
3)実務で知識を活かすポイント~売上高低下の真因のつかみ方~
2.ポジショニングと強み
1)土俵とポジショニング
2)ポジショニングで活かす強み
3)実務で知識を活かすポイント~ポジショニングを強化する方法~
3.戦略策定の要諦
1)市場でのシェアを高める方法
2)競合の模倣を防ぐ方法【ワーク】
3)実務で知識を活かすポイント~顧客を理解する方法~
4.戦術策定の要諦
1)新商品・サービスの発想法
2)価格設定のバリエーション
3)プロモーションミックス【ワーク】
4)チャネル設計とパートナーの開拓
5.マーケティングのトレンド
1)マーケティング5.0
2)デジタルマーケティング
6.事例で理解するマーケティング理論
1)街の電器店は、どのポジションで戦うか?
2)戦いに勝つために活かすべき強みは何か?
3)マーケティング理論まとめ
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30,800 | 円 | 28,000 | 円 | 2,800 | 円 |
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35,200 | 円 | 32,000 | 円 | 3,200 | 円 | |
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40,700 | 円 | 37,000 | 円 | 3,700 | 円 |
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
代理出席は受付いたします。
※こちらは、有料のビジネスセミナーのお申込ページです。
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