SMBCコンサルティング

ビジネスパーソンとして成長するための基礎を強化する!

社会人としての基礎力向上セミナー【前編】

ビジネスの基礎を身につけ、お客様や職場に貢献できる人材を目指します

大阪
定額制専用

このセミナーの募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年09月28日(水) 10:00~ 13:00

募集は終了いたしました。
弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします

昼食

2016年09月28日(水) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

入社1、2年目社員

講師

SMBCコンサルティング株式会社 網谷 圭介(あみたに けいすけ)
網谷 圭介(あみたに けいすけ)

略歴:岡山大学法学部卒業。研修会社にて企業研修の企画・営業に携わり、6年半新規顧客の開拓・既存顧客の深耕に従事。SMBCコンサルティング株式会社入社後も企業研修、セミナーの企画・運営を担当。
 人事担当者や受講生と接してきたこれまでの経験から、内定者・新入社員に対する企業側のニーズを深く理解している。
主な得意分野:新人・若手社員教育


概要(狙い)

入社して1~2年目社員の皆様は、仕事、職場や社会人生活に慣れ始めてきた時期にいらっしゃると思います。自分の思い描いてきたイメージ通りに社会人生活を過ごしている人よりは、イメージと現実の自分の姿とのギャップで悩んでいる人の方が多いのではないでしょうか。また、仕事で成果を上げはじめている人もいれば、仕事の成果がなかなか上がらず焦っている人も多いことと思います。
 理想の自分になるためには、一つ一つ地道に基礎を固めて、経験を積み上げていくことが重要です。また、なぜ仕事が上手く進められたのか、なぜ上手く進められなかったのか、経験したことを振り返って要因を把握し、いつでも最善の行動を取れるように準備しておくことも自己成長には不可欠です。
 本セミナーでは、「仕事ができる理想の自分」に近づくために必要な、ビジネスの基礎を確実に身につけることをねらいとしております。仕事に取り組む姿勢、仕事の基本的な進め方、周囲とのコミュニケーションなど、当たり前のことを当たり前に行うためのポイントをわかりやすく解説いたします。

プログラム

前編
1.1~2年目社員に期待されていること
1)組織における入社1~2年目社員の役割
2)これまで取り組んできた仕事を振り返る
3)仕事を通じて気づいたこと

2.自分と仕事
1)仕事に取り組む姿勢
2)自身の仕事の進め方のパターンを考える

3.仕事の目的は何かを考える
1)自分が行う仕事一つ一つに目的がある
2)仕事の全体像、つながりを把握する
3)自分の仕事が周囲に与える影響
4)仕事のゴールは何か

4.仕事の基本行動を押さえる(PDCA)
1)仕事の基本サイクル“PDCAサイクル”とは何か
2)なぜPDCAサイクルが大切なのか
3)PDCAサイクルを上手に回すためのポイント

5.明日から取り組む事は何か
1)本日学んで気づいたこと
2)明日から取り組むこと

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(関西)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから