SMBCコンサルティング

マーケティング入門 理論編【午前】

東京
定額制専用

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年09月28日(水) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします

昼食

2016年09月28日(水) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

マーケティング、経営企画、事業推進、営業企画等の担当者

講師

株式会社 シナプス  取締役 コンサルタント  後藤 匡史 氏
後藤 匡史 氏

略歴:1999年株式会社アイネス入社。システムエンジニアとして、流通業、製造業、サービス業など幅広い分野の情報システムの開発業務に従事し、IT・情報システムの観点から、企業の問題解決の支援を行う。
2007年、株式会社シナプスに入社。コンサルタントとして、主にマーケティング戦略や新規事業開発などのコンサルティングに携わり、経営戦略、マーケティングの観点で、企業の問題解決の支援を行う。


概要(狙い)

マーケティングの基本を事例を交えて分かりやすく解説します
環境分析の仕方、戦略のポイント、施策の考え方などを理解します

プログラム

1.マーケティング概要
  ●マーケティングとは何か?

2.マーケティング環境分析
  ●事業を取り巻く環境を分析する考え方を理解します
  1)PEST分析
  2)3C分析
  3)SWOT分析

3.マーケティング基本戦略
  ●戦略で意思決定すべきポイントを理解します
  1)ターゲティング
  2)ポジショニング

4.具体的施策:マーケティングミックス
  ●マーケティングにおける施策の考え方を理解します
  1)マーケティングミックスとは?
  2)商品戦略
  3)価格戦略
  4)流通戦略
  5)コミュニケーション戦略

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから