SMBCコンサルティング

体験型ワークで学ぶ 
営業が顧客と信頼関係を深める話し方・聴き方 基本編【午前】

東京
定額制専用

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年10月07日(金) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年10月07日(金) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

営業担当者

講師

NS人材教育 代表 松田 浩一 氏
松田 浩一 氏

略歴:大学卒業後、東京にて俳優活動等を経て、IT関連の上場企業に勤務。大きな成果を上げ、年間最優秀チーム賞を受賞。人材サービス会社にヘッドハンティングされた後、社員研修や講座を多数経験する。
現在は NS人材教育代表として、企業を中心に活動中。営業コンサルティング、人事評価制度の構築、営業研修、コミュニケーション研修、管理職・リーダー研修、新人研修などを得意とする。
俳優とビジネスマンの両方の経験から独自の体験ワークを生み出し、「真の学びは体験からしか得られない!」をモットーに、幅広い企業や階層に好評を博す。


概要(狙い)

・初回訪問時のコミュニケーションで困らないコツを、ワークを通じて学びます
・顧客との信頼を深め、会話を弾ませるテクニックの基本を身につけます

プログラム

1.オリエンテーション

2.信頼される営業マン・信頼されない営業マン、その違い
 1)営業力 = 実務スキル + 対人スキル
 2)対人スキルを分解する
 3)コミュニケーションスキルを分解する
 4)スキルを最大限発揮するためのコツ

3.最初の30秒のアンテナの張り方で、勝負は決まる
 1)相手とのテンポ、呼吸の合わせ方
 2)先読みし過ぎは相手にわかる
 3)臨機応変力、即興力を鍛える
 4)置物、非言語メッセージ、雑談を疎かにしない

4.人を惹きつけるトーク 6つの視点
 1)自社サービス内容を6つの視点を入れて作成&発表
 2)フレームワーク(思考の枠組み)を覚える
   ・PREP法(人に何か教えたい時)、SDS法(汎用的)
   ・DESC法(提案、商談時)

5.会話を弾ませるために重要なテクニック
 1)相手の意見を受入れながらイメージを共有させていく
 2)一語一句、話を聞き洩らさない聞き方は・・・
 3)会話の金脈を探る質問と進め方
 4)自他共にジョハリの窓を意識する

6.まとめ
 1)本日の振り返り
 2)明日からの行動宣言

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

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