SMBCコンサルティング

事務アシスタントの基礎実務【午前】

東京
定額制専用

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年10月11日(火) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年10月11日(火) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

女性社員、事務の基礎を身につけたい方

講師

株式会社 シュハリ  代表取締役  山崎 朋子 氏
山崎 朋子 氏

略歴:法政大学文学部卒業。外資系メーカー・十條キンバリー勤務を経て、三井海上能力開発センターで研修の企画・講義に携わる。その後、上場企業創業者の専任秘書に転じ、管理職として秘書室等に勤務するかたわら、社員教育、社史執筆、社内報編集長などの責任者として活躍。現在は、株式会社シュハリ代表取締役として、総務アシスタント、秘書、管理職、女性社員、新入社員等を対象に研修を実施している。


概要(狙い)

・アシスタントに期待される役割を理解し、効率的でミスのない仕事の進め方を学びます 
・ワークと講義を通じて実践的なスキルを習得します

プログラム

1.アシスタントに期待される3つの役割
 1)ビジネスチャンスを生む「内勤営業社員」
 2)職場のコミュニケーションの担い手
 3)業務改善の推進役
 4)あなたに求められている役割とは?【グループ討議】

2.こんなアシスタントなら要らない
 1)仕事を丸投げしていないか
 2)喜怒哀楽を丸出しにしていないか
 3)「私の仕事ではありません」が口癖になっていないか

3.「会社の窓口」としての顧客対応の重要性
 1)お客様も担当者も助かる「三方良し」の電話応対
 2)スマートな来客応対のコツ
 3)実例から学ぼう ~困った応対の対処法【グループ討議】

4.目指せ!「報・連・相」の達人
 1)問題解決に貢献する報告の仕方
 2)信頼される連絡の仕方
 3)「P-D-C-Aサイクル」を回す相談の仕方

5.謙虚な姿勢で果たす“気がきく”秘書的役割
 1)上司のスケジュール管理のポイント
 2)高く評価される「片づけ上手な人」
 3)これだけは知っておきたい冠婚葬祭マナー
 4)守秘義務を意識しよう ~グチから漏れる職場の機密

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

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