SMBCコンサルティング

まだまだ会社は強くなる

トヨタ式カイゼン【午前】

~売上27兆円の現場では何をしているか~

東京
定額制専用

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年10月12日(水) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年10月12日(水) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

トヨタ式カイゼンに興味・関心のある方

講師

株式会社 プラスドライブ 代表取締役 CEO 原 マサヒコ 氏
原 マサヒコ 氏

略歴:トヨタでメカニックとして5000台以上の自動車修理に携わり、技術を競う『技能オリンピック』では最年少で優勝。「カイゼン」のアイデアを競う『アイデアツールコンテスト』では2年連続全国大会に出場するなど活躍。トヨタで学んだ「現場力」や「PDCAを回すスキル」を生かし、WEBマーケティングの世界でも10年近く実績を積む。上場企業のマーケティングディレクターを経て、2015年にWEBマーケティング会社「プラスドライブ」を設立。一部上場企業をはじめ多くのクライアントに対して日々WEBマーケティングのカイゼン提案を推進し、売り上げアップに貢献している。

著書:『人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた』(経済界)『世界中で採用されているのに日本人だけが使っていない日本流の働き方』(扶桑社)『新人OLひなたと学ぶ どんな会社でも評価されるトヨタのPDCA』(あさ出版)など多数。


概要(狙い)

・会社をより強くするための「トヨタ式カイゼン」を学びます
・カイゼンを上手く取り入れている企業や個人の事例を交えて解説します

プログラム

1.トヨタの現状
 1)トヨタ自動車の成り立ち
 2)直近の売り上げ推移解説

2.トヨタの現場から見た「カイゼン」キーワード
 1)『5S』
 2)『多能工』
 3)『モグラ叩きはしない』
 4)『三現主義』

3.カイゼンを上手く取り入れている企業の事例

4.カイゼンを上手く取り入れている個人の事例

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから