SMBCコンサルティング

ビジネスパーソンのための 心をつかむ!誰からも好かれる話し方【午後】

東京
定額制専用

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年10月24日(月) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年10月24日(月) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

・相手に好かれる話し方に興味・関心のある方

講師

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント 谷 厚志 氏
谷 厚志 氏

略歴:学生時代から関西を拠点にタレントとして活躍。しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退。
その後、広告会社へ入社し、リクルートへ移籍。グループ会社のコールセンター、お客様相談室クレーム対応責任者を歴任。2,000本以上のクレームに接し独自の「クレーム客をロイヤルカスタマーに変える方法」を確立、売上を驚異的に伸ばす。
現在は、クレームで困っている企業を支援するために”怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント”として企業研修やセミナーで年間200本以上登壇している。

著書:「怒るお客様こそ神様です」「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」


概要(狙い)

・怒るお客様を笑顔に変えてきた、クレーム対応の達人が、職場・家庭で使える相手を笑顔にする話し方のコツを伝授します
・相手視点の感覚が身につき、好かれる話し方を習得できます

プログラム

1.視点を変える
 1)「面白くなってきた。」を口ぐせにする
 2)選ばれる人の話し方の共通点

2.言葉を変える
 1)言葉を変えると、人生が変わる
 2)「すみません」ではなく、「ありがとう!」

3.自己開示する
 1)失敗談を語れる人に信頼が集まる
 2)笑いの取れる話し方とは・・・

4.ほめる
 1)ほめるとは、相手に感謝すること
 2)ほめられたら、人のせいにする

5.私心なきこと
 1)コミュニケーションの原則は、利他の精神
 2)人生の価値は、どれだけ人を笑顔にしたかで決まる!

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

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