SMBCコンサルティング

99%成功するヒット商品のつくり方【午後】

東京
定額制専用

※このイベントは都合により中止になりました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年10月26日(水) 14:00~ 17:00

中止いたしました。
三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年10月26日(水) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

マーケティング、商品開発、経営企画、営業企画等の担当者

講師

株式会社 エストコミュニケ-ションズ  代表取締役 
製造業のマーケティングコンサルタント コピーライター  弓削 徹 氏
弓削 徹 氏

略歴:法政大学卒業後、クリエイターとしてSONY、サントリー、雪印などの商品開発、広告キャンペーンを成功させ、「製造業なら弓削」との評価を得る。[ノートパソコン]の名付け親。
現在は、日本の土台である中小製造業を、その下から支えるコンサルタントとして活動。全国の商工会議所、経済団体などで年間100回の講演・セミナーに登壇し、難解なマーケティング戦略を明解なキーワードと図式で伝えるユニークな提案がわかりやすく実践的と好評。FMラジオJ-WAVE、ニッポン放送にコメンテイターとして出演中。中小機構・震災復興支援アドバイザー、中小企業庁、中小企業振興公社の支援専門家として被災地や地方創生にも取り組む。


概要(狙い)

・景気変動があっても売れる商品を生み出すには、「切実」という視点が欠かせません
・自社の技術を生かして切実な商品開発をする方法、さらに中小企業が実践できるヒット商品企画を生み出す実務的なノウハウを、さまざまな事例を交えて解説します

プログラム

1.不況でも売れる切実な商品とは
 1)感性マーケティングは忘れよう
 2)発売前から売れるとわかる商品
 3)切実な商品企画の切り口10
 4)切実な商品企画 9つの目のつけどころ

2.開発テーマの見つけ方
 1)ストレッチ式
 2)キーワード分解式
 3)ポジショニング式 他

3.マーケティング調査をどう考えるか
 1)好調企業のマーケティング調査
 2)本当に役立つ調査法とは
 3)ネット上のビッグデータ的調査

4.コンセプトをつくり込む
 1)ニッチ市場をめざす
 2)正しいターゲットの絞り込み方とは
 3)買う理由は生まれるかを問う

5.開発のロードマップ
 1)MBA的フローチャート
 2)新入社員リアルなフローチャート
 3)R&S式
 4)価格はこう決定する

6.商品をカタチにする
 1)工業デザインの活用
 2)ネーミングの考え方
 3)パッケージデザインが命
 4)カラーリングの役割

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

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