SMBCコンサルティング

中堅営業のための 受注率がアップする!商談の進め方 訪問~ヒアリング編【午前】

東京
定額制専用

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年10月27日(木) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年10月27日(木) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

中堅の営業担当者
※営業未経験者・新人の方はご遠慮ください

講師

ベストインプレ・コンサルティング株式会社 代表取締役社長 松本 喜久 氏
松本 喜久 氏

略歴:明治大学卒業後、高島屋外商部へ就職。その後26歳の時に「絶対社長になるという決断」をして脱サラ。
その後あっという間に数千万の借金を抱えて家族共々どん底の生活を過ごす。そこから縁があり大手電機メーカーへ入社。2年目にして営業成績トップとなる。その後も数社の企業を渡り営業成績はすべてトップの実績を残した。あるITベンダー時では、転職後、既存顧客0から9か月後には営業利益年間3億円のトップ実績を創り上げた。その後、上場コンサル会社を経て2010年独立。今では研修のみならず営業現場に同行コンサルティングを行い、前年比2倍の実績を残す数少ない現場実践学のコンサルタント。


概要(狙い)

・商談の主導権を握り受注率を高めるための、顧客訪問からヒアリングまでの進め方を学びます
・あらゆる企業で営業トップの実績を持つ講師が、ワークを交えながら実践的なスキルを伝授します

プログラム

1.セールスの成功プロセスとは

2.ヒアリングの目的
 1)なぜヒアリングするのか?
 2)実際にお客様に聞けるのか?聞くためには何が必要なのか?
 3)何を聞くのか?

3.初訪問時アクションとは
 1)初訪問の流れ
 2)雑談は不要である
 3)企業情報開示が困難な時代に、情報開示して頂くテクニックとは
 
4.ヒアリング実践スキル
 1)HPの内容から切り出し、共有する
 2)HP以外の内容で聞くべきポイントを事前準備し、流れをつかむ
 3)受注までのプロセス確認(商流、納期、価格、その他必要条件)
 4)ヒアリング終了後に導入後のメリットをイメージしてもらう
 5)テストクロージングをかける
  (例)「課題抽出後に、その課題が仮に解決できるサービスをご提案したら、導入される予定はありますか?」

5.まとめ

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

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