SMBCコンサルティング

受注成約率がアップする!営業の進め方【午後】

東京
定額制専用

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年10月26日(水) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年10月26日(水) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

中堅の営業担当者
※部下をお持ちの方、後輩の指導責任がある方の参加をおすすめします
※プロセス営業を実践したい営業担当者も参考になる内容です

講師

ストリーム経営コンサルティング株式会社  代表取締役社長  小川 貴司 氏
小川 貴司 氏

略歴:東京理科大学大学院 修士課程修了。東証一部上場メーカーで技術企画業務を経験。その後、1996年より3社の日系コンサルティング会社で経営・人事・営業分野を中核にしたコンサルティング業務に携わる。コンサルタント20年目となる2015年にストリーム経営コンサルティング株式会社を設立。これまでに300社を超える経営相談を承り、営業改革を中心に幅広いコンサルティングテーマをプロジェクトリーダーとして推進。また企業内研修では、4,000人を超える指導実績がある。


概要(狙い)

受注成約率を向上させる営業活動の全体像を理解する
新規案件の引合を生み出し、受注成約に結びつけるプロセスを、事例やワークを通じて学ぶ

プログラム

1.受注成約率を向上させるペンタゴン営業プロセス(PSP)とは?
  1)5大プロセスで営業活動をマネジメントし、成果を上げる
  2)PSPで「提案営業」の本質を理解する

2.新規案件の引合を生み出す「引合プロセス」
  1)能動的引合と受動的引合の決定的な違い
  2)能動的引合を生み出すことこそが営業の本質
  3)提案営業1:顧客が購入するのは「商品ではない」
  4)提案営業2:商品企画ストーリーに顧客は興味を持つ
  5)提案営業3:顧客に商品購入後の情景をイメージさせる
  6)顧客分類マトリクス
  7)営業アシスタントの情報共有の仕方

3.案件を受注成約に結びつける「商談プロセス」
  1)交渉テクニックだけでは受注できない
  2)顧客組織の意思決定機構を知る
  3)営業部員だけではなく、会社の組織力を全開にする
  4)商品説明の3原則を理解する
  5)人間関係の4段階を理解する

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

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