SMBCコンサルティング

営業担当者のための 顧客分析の技術【午前】

東京
定額制専用

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年11月04日(金) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年11月04日(金) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

営業担当者

講師

有限会社 コンパスポイント  代表  大平 邦登 氏
大平 邦登 氏

略歴:早稲田大学卒業。外食産業、広告出版、建築事務所、事務機器商社設立、政治家秘書、マーケティング教育・コンサル会社を経て、現在(有)コンパスポイント 代表。業種業態にかかわらず企業の人材開発、IR・マーケティング・営業力強化に向けたコンサルティング、研修、講演等で精力的に活躍中。
特にマーケティング・営業研修においては、経営トップ~ミドル層~第一線のタテ階層の視座を統合しながら、論理思考をベースとしたコンセプチュアルスキル~資料作成~プレゼン&ファシリテーションのビジネスプロセスを一気通貫させた、顧客カスタマイズ型の独自のインストラクション手法で多くの実績をつ。
明快な講義と的確なアドバイスは、「わかりやすい」 「即実践できる」 「目からウロコが落ちた」と好評、支援企業からのリピート率も非常に高い。

著書:『ひと目でわかる PowerPoint プレゼン術』(日経BP社)


概要(狙い)

・営業担当者に必須の、顧客分析・仮説構築のポイントを、演習を通じて学びます
・情報収集・分析により顧客の課題・ニーズを明確化し、営業を効果的に進める方法を習得します

プログラム

1.高業績営業は顧客の購買エージェントである
 1)営業担当者に必須の分析力・仮説構築力とは
 2)自分が顧客だったら「何を」「なぜ」買うか?
 3)顧客ベネフィットのインパクトを高める

2.顧客の購買エージェントになるための情報分析
 1)本当に必要な情報は何か?
 2)顧客の外部環境から顧客の課題・ニーズを探る
 3)顧客の内部分析(業務プロセスなど)で潜在的な課題を発見する

3.顧客に選ばれるための情報分析
 1)自社の顧客内シェアから営業展開を考える
 2)顧客の意思決定構造から正しいアプローチを検討する

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

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