SMBCコンサルティング

ホームページの見直しとコーポレート・コミュニケーションの基本
【午前】

東京
定額制専用

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年11月09日(水) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年11月09日(水) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

・広報、総務などコーポレート・コミュニケーションを担当している部門の方
・ホームページの見直しを検討している方
・その他、Web担当者やSNSの活用を検討している方にはお薦めです

講師

クロスメディア・コミュニケーションズ株式会社  代表取締役  雨宮 和弘 氏
雨宮 和弘 氏

略歴:日本テキサス・インスツルメンツ、インテルジャパンにて企業広報、ウェブマネージャー。1997年独立し雨宮和弘事務所設立。1998年クロスメディア・コミュニケーションズ株式会社設立し現在に至る。
オンラインメディア活用の経験は古く、数多くの実践経験を持ちコーポレート・コミュニケーションのプロとして企業のオンラインメディア活用をサポートする。
日本広報学会理事、IABC(International Association ofbusiness communicators)日本支部代表。
自社ホームページ( http://www.crossmedia.co.jp/)


概要(狙い)

・ユーザーと関係構築ができる良いホームページ、SNSを持続するためのヒントを得ます

プログラム

1.良いホームページと悪いホームページ
1)ネットをめぐる世の中の変化
2)今、企業のホームページはどう見られているか
3)企業が抱える課題:なぜこうなってしまったのか?

2.うまい会社はここが違う!実例紹介
1)営業、販促、宣伝広告
2)広報、人事総務、CSR、危機管理
3)企業のストーリーを伝える

3.ホームページの見直し【3つの鉄則】
1)社会視点
2)閲覧者に反応を起こし行動喚起する方法
3)継続発展するコツと見直しポイント

4.ホームページの技術と最近のトレンド
1)非技術系の担当者でもわかるネット技術トレンド
2)ビジュアルの力と表現方法
3)解析とデータの見方

5.コミュニケーション戦略策定と運営管理
1)戦略策定のポイントとステップ
2)プロジェクト管理:開発・制作の実際を理解する
3)外と内の連携:制作会社、代理店、上司、社内組織との連携

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから