SMBCコンサルティング

営業リーダーは目標から逆算して戦略を立てよ【午前】

東京
定額制専用

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年11月10日(木) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年11月10日(木) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

・営業リーダー・リーダー候補の方
・営業の部下がいる方

講師

ソフトブレーン・サービス株式会社  シニアコンサルタント 
一般財団法人 プロセスマネジメント大学 事務局長  佐々 芳紀 氏
佐々 芳紀 氏

略歴:大学卒業後、大手通信会社入社。入社1年目に部門全営業の成績優秀者としてセールスコンテスト受賞。
その後ソフトブレーン・サービスに入社し、中小企業経営者・経営幹部に対し営業・マーケティングコンサルティングサービスを提供。
一度当社を離れ、上場企業の不動産金融業界に転身。入社3週間で当時最短で営業管理職へ。
解体寸前の最下位セクションを立て直し1位へ導く。個人としても全営業中1位の経験を持つ。
2010年にソフトブレーン・サービスに復帰。営業コンサルティング経験の実績は、大手企業から中小ベンチャー企業まで述べ778社、そして自身の転職経験からの幅広い営業現場の知識を知っていることが強み。
「現場の課題を熟知していて、行動に繋がりやすい講義だ」との評価を多数いただいている。
現在、企業向け営業コンサルティングの講師、及びプロセスマネジメント大学事務局長と講師を務める。


概要(狙い)

・営業の結果を大きく左右する戦略について、失敗事例・成功事例に学びます
・目標から逆算して考え、実践的な目標設定を行う方法を解説します

プログラム

1.営業の結果を大きく左右する戦略
 1)失敗する営業リーダーの戦略
 2)成功する営業リーダーの戦略
 3)戦略は優先順位を決めて、集中すること

2.目標から逆算して思考する
 1)営業マネジメントにおける実践的目標設定のやり方
 2)営業を科学するための分解
 3)目標から逆算する

3.鉄アレイモデルとは
 1)ターゲット顧客の絞り込みの必要性
 2)既存顧客分析のための3つの切り口
 3)ターゲット顧客を決定する

4.実践的な競合優位性の発見法
 1)かんたん!競合他社分析
 2)競合優位性を発見するための顧客アンケート調査方法
 3)USPとは

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

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