SMBCコンサルティング

【25名限定】 PC実機セミナー

エクセル入門 第3回【夜間】

~文字列操作関数と書式~

東京
定額制専用

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年11月16日(水) 18:30~ 20:30

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年11月16日(水) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

中堅・若手社員 エクセルの基本を学びたい方

講師

一木会計事務所 税理士 公認会計士 一木 伸夫 氏
一木 伸夫 氏

略歴:大学卒業後、プログラマとして4年間会計ソフトの開発を経験。業務の必要上いやいや始めた簿記に目覚める。2000年公認会計士試験合格後、中央青山監査法人に入所。大手流通、IT企業、公開準備会社等の監査とアドバイスに従事。12年間の監査法人勤務を経て独立。会計・税務のみならず元プログラマの経験を生かした、「連結会計システム導入・運用コンサルティング」「Excelを使った単体キャッシュフロー計算書の作成支援」「ExcelやITを活用した業務改善コンサルティング」を得意とする。さらにこれらで培ったExcelの実践的な活用ノウハウを広めるためのセミナーも積極的に行っている。


概要(狙い)

・実際に一人一台のPCを使って学びます
・仕事の早い人が使っている文字列操作関数と書式の基礎を解説します

プログラム

エクセルによる集計の前提として、データの整理が必要になることがあります。
例えば「150801」という数字を「2015年8月1日(土)」という情報に加工するケースなどは実務で頻繁に発生します。
しかしこの作業を関数で簡単にできることを知らない方は多いです。
本講座では、設例を使って実際に手を動かしながら、頻繁に利用する文字列操作関数と書式の基礎を学びます。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから