SMBCコンサルティング

顧客志向で考える実践的マーケティング力養成講座 
実務編【午後】

東京
定額制専用

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年11月24日(木) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年11月24日(木) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

顧客志向のマーケティングに興味・関心のある方

講師

株式会社 DELICE  代表取締役社長  杉浦 里多 氏
杉浦 里多 氏

略歴:上智大学卒業。LVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)グループなどで宣伝広報マネージャーとして活躍後、P&Gジャパンにヘッドハントされる。マーケティング部でSK-Ⅱ、パンパース、ブラウンジレットなど多くのブランドのコミュニケーション戦略全般に携わる。マックスファクターのブランド再起に尽力し、売り上げ増に貢献したことなどが評価され最優秀社員賞を受賞。現在は、「これでもいいか」から「これじゃなきゃ!」に変えるブランド価値プロデュースに尽力。「管理職育成『1年で成果を出す10の習慣』実践講座」、「顧客志向徹底講座」などの企業研修や、市場の8割の鍵を握る女性客を掴む「顧客嗜好マーケティング」のコンサルティングを手掛けている。

著書:『1年で成果を出す P&G式10の習慣』 『がんばりが評価される女性の仕事術』 『イケダン育成術』など多数。


概要(狙い)

・ターゲティングの重要性と考え方について、理解を深めます
・ターゲット像の明確化、価値の提供、施策のプランまでを演習を通じて学びます

プログラム

1.ターゲティングの重要性と考え方
  1)ターゲティングとは?その意義と価値
  2)秘訣は“恐れない”、“全員にモテようとしない”
  3)“誰“をどうやって見つける?決める?要件とステップ

2.WHO::誰にアプローチする?ターゲット像の明確化
 (演習)ブランドXのターゲット像を考える(ペルソナ)
  1)どのセグメンテーションを狙うか?
  2)何を知るべきか?アウトプットから考える
  3)顧客像の合意

3.WHAT:何を売るのではなく、買ってもらう?価値の提供
 (演習)ブランドXの新しい“価値”を提案する(コンセプト)
  1)“価値”の意味を考える
  2)自社と顧客を結ぶ“つなぎ”力をつける
  3)魅力的な“ことば”を磨く

4.HOW:どうやって関係をつくる?具現化と施策
 (演習)ブランドXの施策をプランする(マーケティングミックス)
  1)施策から考えるのはNG。ストーリーの徹底
  2)肝は関係づくり
  3)一貫性と最適化のバランス

※理論編と実務編をあわせて受講されることをおすすめします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

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