SMBCコンサルティング

ビジネスで役立つ「美しい文字」の書き方 ひらがな編【夜間】

東京
定額制専用

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年12月01日(木) 18:30~ 20:30

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年12月01日(木) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

きれいな美しい文字(ひらがな)を書けるようになりたい方

講師

書道サロン墨麗代表  筆跡アドバイザー 高橋 史 氏
高橋 史 氏

略歴:東京都生まれ。書家の母のもと3歳より書を学ぶ。大学卒業後、第一生命保険株式会社勤務を経て筆跡心理学を学ぶ。現在は「書を通して精神性を重視した麗しき社会の実現に貢献する」という使命のもと表参道にて書道サロン墨麗(すみれ)を主宰。サロンでの書道・ペン字レッスンの他、サンケイリビング新聞社主催シティーガールズアカデミー、大妻女子大学OMAなどの講師を担当するなど、セミナー講師、講演活動等に従事。
メディア出演・掲載はヒルナンデス!(日本テレビ)・メレンゲの気持ち(日本テレビ)・たけしのコマ大数学科(フジテレビ)・25ans(ハースト婦人画報社)・MISS(世界文化社)など多数。

著書:「強運文字レッスン帳~1ヶ月で運気が上がる魔法の美文字~」


概要(狙い)

・もっときれいな美しい文字を書くための基本とコツを伝授します
・美文字への第一歩である「ひらがな」の書き方を学びます

プログラム

1.ウォーミングアップ(手ならし)
  ペンをなめらかに動かすための準備体操。ペンを動かすリズムや呼吸法を身に着けましょう。

2.ひらがなの成り立ち
  意外と知られていない ひらがなの元となる漢字や成り立ちについて学び、美しい書き方への理解を深めます。

3.ひらがなの基礎
  ひらがなの基礎は美文字への第一歩。ほんの少しのコツを取り入れてみると、文字は劇的に変化します。

4.連綿に挑戦してみましょう
  文字をつなげて書く「連綿」を取り入れることで、文字がぐっと美しく知的なイメージに。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから