SMBCコンサルティング

ミッチリトコトン ビジネスマナー おもてなしの心と接遇【午前】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年12月19日(月) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年12月19日(月) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

新入・若手社員
マナーに興味・関心のある方

講師

株式会社 スマイルボイス  代表取締役  倉島 麻帆 氏
倉島 麻帆 氏

略歴:TVキャスター・ラジオDJ等、フリーアナウンサー歴は23年以上。NHKではディレクターも務めた他、『Rの法則』、日経新聞など多数メディアに出演。
結婚直後の夫の失業が転機となり、コミュニケーションコンサルタントとして独立。心理学や脳科学を活かした研修を一部上場企業を中心に、のべ3万人以上に行っている。
癒しの声と笑顔で、受講者を元気にポジティブにする、あっという間の楽しい研修として定評がある。

著書:『引きつける話し方が身につく本』、『大切な人を一瞬で笑顔に変える人の話し方・気遣い方』他


概要(狙い)

・マナーは大切なコミュニケーションスキルであることを理解します
・名刺交換、挨拶、言葉づかいなど基本マナーを習得します

プログラム

1.マナーも大切なあなたの実力
  1)いくら仕事が出来たって
  2)マナーが出来なくて損している人
  3)一番不幸なのは気付いていない人
  4)マナーができれば、職場でも家庭でも人間関係が良くなる。人間関係が良くなれば楽しくなる。

2.第一印象を決めるのは
  ~1日も早く「会社の顔」になるために~
  1)第一印象を決めるもの
  2)鏡の中のあなた、笑っていますか
  3)大丈夫ですか?服装・髪型
  4)好感を持たれる態度とは

3.コミュニケーションはまず挨拶から
  1)昨日までの経験を「信頼」に繋げる、ワンランク上の挨拶
  2)あなただから言える、気配りの魔法の言葉
  3)社会人としての基本行動の習慣化

4.ビジネス敬語 トライ&チェック
  1)声の出し方、話し方の基本とは
  2)先輩、同僚をうならせる「ビジネス敬語」
  3)職場の中でのタブー集

5.出来ていますか?来客応対
  1)受付マナーと取次ぎの基本
  2)紹介のルールとマナー
  3)名刺の出し方・受け方

6.訪問マナー レベルアップのポイント
  1)受付で注意すること
  2)応接室でのやってはいけない
  3)名刺交換
  4)辞去のタイミングとポイント

7.質疑応答

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから