SMBCコンサルティング

電話応対 徹底トレーニング【午後】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年12月20日(火) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年12月20日(火) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

新入・若手社員
電話応対に興味・関心のある方

講師

Office Fortuna 代表 人材育成コンサルタント 伊藤 久美子 氏
伊藤 久美子 氏

略歴:大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)入社。
客室乗務員として勤務。チーフパーサーとしてフライトをするかたわら、チームコーディネーターを担当し組織運営・人財育成に携わる。
退職後、人事コンサルティング系ベンチャー企業にて、人と組織に関わるアセスメント・研修企画のコンサルティングに従事。客室乗務員の時には経験できなかったビジネス経験を積んだ後、独立。
大手企業とベンチャー企業での人財育成の経験を活かし、現在は人財育成コンサルタントとして企業や大学、医療機関等を対象に研修を実施している。


概要(狙い)

・声の出し方・スピード・抑揚など、感じの良い電話応対の基本を学びます
・電話で使う敬語を理解し、語彙を増やします

プログラム

1.電話応対で決まる会社の実力
 1)なぜ、電話応対が重要なのか?
 2)電話特有の対応の難しさ

2.好印象を与える電話の受け方
 1)第一声で、印象は決まる
 2)声の出し方
 3)敬語の使い方
 4)取り次ぎの基本的な流れ
 5)メモを取るコツ
 6)復唱のポイント

3.スムーズな電話のかけ方
 1)電話をかける前の準備
 2)相手に分かりやすい話し方のポイント
 3)かけ方の基本的な流れ

4.状況に応じた対応~こんなときどうする?
 1)うまく聞き取れない場合
 2)名指し人が不在の場合
 3)会社までの道を聞かれた場合 等

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから