SMBCコンサルティング

ヒットの秘密は優れた「コンセプト」にあり!!

ヒット商品・サービスのつくりかた
~売れる「コンセプト」のつくりかた~【午前】

自社の商品・サービスのコンセプトを実際につくってみよう!

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年12月15日(木) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年12月15日(木) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

マーケティング、商品開発、経営企画、営業企画等の担当者

講師

ビーエムウィン水野与志朗事務所株式会社  代表取締役社長  水野 与志朗 氏
水野 与志朗 氏

略歴:1968年生まれ。学習院大学経済学部卒業。経営コンサルタント、講演家、著述家。大学卒業後、味の素ゼネラルフーヅ(株)、マキシアム・ジャパン(株)、ハーシージャパン(株)などで、ブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャー、マーケティング・ディレクターを歴任。34歳の時、書籍出版をきっかけに、コンサルティングの依頼を受けるようになり独立。自身がブランド・マネージャー(BM)としてキャリアを積んできた経験から、「すべてのBMが勝利(WIN)を味わえるように」との願いを込めて、コンサルティング事業名をBMWIN(ビーエムウィン)とした。これまで、大手企業を中心に150社以上のコンサルティング・プロジェクトに関わる。公開セミナーでは1,200社以上のマーケターに講演を行う。2010年には(財)ブランド・マネージャー認定協会の理事に就任。企業コンサルティングの傍ら、プロのブランド・マネージャー育成にも取り組む。


概要(狙い)

優れたコンセプト無くして、商品・サービスは売れません。新しい商品・サービスをつくるすべての人が、最初に考えるべき「コンセプト」について、分かりやすく解説します。
自社の商品・サービスのコンセプトを実際に作成し、コンセプトの開発方法について理解を深めます。

プログラム

1.売り手発想の“やりがちな商品・サービスの開発”実態
  ●技術や出来ることありきのコンセプト
  ●お客様のいうことを聞き過ぎる“悪しきマーケットイン”

2.お客さんの「不」を理解していますか? 
  ●“ふとるがかち”という言葉を聞いたことがありますか?
  ●お客様が当たり前と思って甘んじている「不」について

3.ニーズウォンツ・マトリクス
  ●必要性と欲求の違いとは?
  ●解決策をオファーすること

4.コンセプトとはこうやってつくる
  ●強いコンセプトはこのような条件を備えている
  ●コンセプトを構成する4つの要素

5.実際にコンセプトを書く

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

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