SMBCコンサルティング

管理職としての実力を確認し、問題解決力を身に付ける

管理職の「実力棚卸」と「課題・問題解決」セミナー【後編】

事例研究とグループ討議中心の実践型実習で進めます

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年02月21日(火) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします

昼食

2017年02月21日(火) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

管理職の方(新任以外)、管理職を指導する経営幹部・経営者の方

講師

「温故知新」研究所 代表 営業&経営コンサルタント 田中 勉 氏
田中 勉 氏

略歴:サービス業、教育企業で人事・教育・事業開発担当マネージャーを経験。現在営業&経営コンサルタントとして、企業の社員研修はじめ講演・セミナー等で活躍している。自らも営業の現役として科学的で人間性豊かなセールス活動を実践している。
 社員研修においては、ゲームやディスカッションを多用し、気づきを与え行動を重視する研修に力を入れている。
(専門) ● 経営コンサルティング
     ● 営業コンサルティング
     ● 階層別研修(幹部~新人)
     ● 意識・能力改革研修
     ● 現代躾学(心と躾教育)研修


概要(狙い)

昨今の企業を取り巻く環境はグローバル化とスピード化が猛烈な勢いで進んでおり、ビジネスの第一線を束ねる管理職の役割と責務が企業の命運を左右すると言っても過言ではありません。このセミナーでは、管理職としての役割・責務をどの程度果たしているかを棚卸して、常日頃からの現場で起きている課題・問題事項等への対応策や解決策を参加者と講師で探り出す実践的講座です。

*明日からすぐにできる具体的ノウハウを実習も加えて解説!

プログラム

◆後編は、前編を受けた後に受講してください。
 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編『課題・問題解決編』
1.「問題解決・企画創造」実習
<事例研究1>
(1)あなたの新職場は悪循環職場
 ・・・さぁどうしますか?
(2)社長命令
 ・・・「倍増&半減」の企画立案作成

2.3人の部下への「指導・育成・動機付け」面談実習
<事例研究2>
(1)新入社員が入ってきました
   仕事の基礎・基本を指導してください。
(2)中堅社員のモチベーションを上げるには?

3.参加者の「課題・相談事項」への対応・解決策立案会議
(1)自分の課題・相談したいこと
(2)グループで対応・解決策討議
(3)全体発表と講師コメント

4.私の「ステッププラン」作成
(1)セミナーでの私の気づきと課題発見
(2)「ステッププラン」「アクションプラン」の作成

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから