SMBCコンサルティング

自部署の業務効率化につなげるタイムマネジメントを学ぶ

管理職のためのチームの生産性を上げるタイムマネジメント【後編】

仕事の与え方、仕事の先延ばしの防止方法、チームのスケジュール作成法等をわかりやすく解説します

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年02月22日(水) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします

昼食

2017年02月22日(水) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

経営幹部、管理職、グループリーダーの方、
自部署の業務効率化を図りたい方


講師

はっとりコンサルティング 代表 服部 悦章 氏
服部 悦章 氏

主な得意分野:営業・販売人材育成、ビジネス・業務のスピードアップ指導、与信管理

略歴:立命館大学理工学部化学科卒業後、食品メーカーにて生産管理、営業、店舗指導を経験。その後コンサルティング会社にて営業、営業・販売コンサルティング業務・コンサルタント養成業務に携わり独立、実践的なコンサルティングや人材育成で実績を多く持つ。
中小企業診断士、産業カウンセラー、NLPマスタープラクティショナー(アメリカNLPTM協会認定)、DiSCインストラクター、コーチング(CTI 認定)、メンタルヘルスマネジメント2種、問題解決コース(パスカル認定)、アンガーマネジメントファシリテーター


概要(狙い)

本講座では、組織全体の業務効率化・スピードアップを図るための、タイムマネジメント手法を学びます。
 モノやサービスが簡単には売れなくなっている昨今、従業員一人当たりの業務量は年々増加しています。また業務の質も、より高度なものが求められています。このような状況では、部下が今までの業務のやり方をしていたのでは対応できません。本研修では、組織のタイムマネジメントによって、組織全体の業務スピードを上げる手法を学びます。
 期待される効果
 (1)業務のムダが排除され、成果の出る仕事に集中できます。
 (2)組織全体の業務スピードが向上し、過大な残業等の労働負荷が軽減されます。

*現場をよく知る実践型コンサルタント講師

プログラム

◆後編は、前編を受けた後に受講してください。
 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編
1.チームスケジュール
1)スケジュールの必要性
2)チームスケジュールの効果
3)チームスケジュール例
4)チームスケジュールの作成法

2.効率の良い会議の開催法
1)無駄な会議の原因
2)会議の開催法
  (1)会議時間
  (2)開始前から開始まで
  (3)終了時間
  (4)開催場所
3)会議進行役の役割
  (1)会議を設計する
  (2)会議を活性化し、先に進める
  (3)全体像をつかみ、まとめる
  (4)合意形成する

3.チームによるタイムマネジメント
1)組織コミュニケーション
2)組織でのタイムマネジメント策

4.自部署での業務効率化策
個人実習とグループ討議

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

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