SMBCコンサルティング

リーダーの経験が無い、お手本が身近にいないなど、一人で悩んでいませんか?

女性リーダーのリーダーシップとチームワーク向上セミナー【後編】

リーダーとしての基礎基本を講義で学びながら、同じ女性リーダーとの交流を通じて様々な課題に取り組むセミナーです

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年03月15日(水) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします

昼食

2017年03月15日(水) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

【女性限定】後輩、部下のいる方、非正規社員などのメンバーをまとめるリーダー役の方、リーダー候補

講師

SMBCコンサルティング株式会社  社団法人日本産業カウンセラー協会認定 キャリア・コンサルタント 江口 晶子
江口 晶子

略歴:奈良女子大学卒業。銀行系シンクタンクにて経営コンサルティング業務に従事後、女性社員が大半の教育研修企業に入社。見込み顧客への電話および対面での商品説明、およびそれを高確率で成約に結び付ける営業活動で実績を上げる。大阪事務所、名古屋事務所責任者を経て、2007年に弊社入社。現在は新入社員研修、女性社員研修のプログラム開発、インストラクター、およびビジネスセミナーの企画、広告宣伝業務など幅広く活躍している。

社団法人日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー、キャリア・コンサルタント


概要(狙い)

今や多くの職場では女性社員の活躍なしでは立ちゆかないほど、女性社員は重要な戦力となっています。そして、その実力から女性社員をリーダーや管理者に抜擢し、更に活躍してもらおうと考えている企業も増えてきました。ただ、女性社員のリーダー・管理者としてのトレーニングはまだ始まったばかりで各企業とも手探り状態にあります。
女性リーダーは抜擢されて日が浅いことから職場での悩みを気軽に相談できる相手がいないのが現状です。そこで本セミナーでは女性社員特有の問題と企業の現場をよく理解した講師が集合研修の良さを活かして、講義+個人ワーク+グループワークを通じて、女性リーダー同士の交流を図りながら女性リーダー・管理者にとって知っておくべき必要なことを重要ポイントに絞って解説いたします。

*講義+個人ワーク+グループワークの交流・参加型セミナー

参加者の声

・なごやかな雰囲気でとてもリラックスして受講できました。同じ悩みをもつ人が多くパワーをもらえた。
・ご自身の体験なども踏まえて分かりやすかったです。
・「これから自分がどうしたいか」「どうすればいいか」をすごく考えました。とても貴重な時間になりました。
・上司と後輩の間に立ってより良い職場にすることを課題にしようと思った。
・やる気が出た。前向きな気持ちがもてた。多方面から物事を見ることができた。
・「一人で抱え込まない」「チームで上司も巻き込んで」っていう言葉が少し肩の荷が降りた感じで良かったです。
・グループワークが多かったため、頭に入ってきやすく楽しみながら学べた。

プログラム

◆後編は、前編を受けた後に受講してください。後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編
1.上司を補佐するのもあなたの仕事

2.上司はあなたに何を求めているのか
1)リーダーとして、上司を補佐するためにあなたがするべきこと
2)上司にとって、理想の部下とは

3.部下を育成し、チームを成長させよう
1)部下の育成があなたの大きな仕事
  (1)あなたは部下・メンバーのことをどれだけ理解していますか?
  (2)部下・メンバーに求めるものを行動レベルで明確にする
  (3)その部下・メンバー個人に応じた関わり方をする
  (4)部下・メンバー本人にPDCAサイクルを回させる
  (5)部下・メンバーをよく観察し、適切なフィードバックを行う
2)うまくいくチームの条件

4.人はどうすれば行動を変え、成長するのか
1)言動への関わり
2)指導の仕方
3)習慣化、定着のさせ方

5.チームが目標に向かって成長するためにあなたが行う事
1)リーダーシップ面
2)マネジメント面

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから