SMBCコンサルティング

若手社員が仕事で押さえるべきポイントを学びます

社会人経験3~5年目対象 若手社員の仕事力向上セミナー【前編】

チームの中心をこれから担う若手の方々に対し、業務を行う際に必要なポイントをお伝えします

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年09月08日(金) 10:00~ 13:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします

昼食

2017年09月08日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

社会人経験3~5年目の方

講師

トキコミュニケーション 代表 仙波 智志江(せんば としえ)氏
仙波 智志江(せんば としえ)氏

略歴:兵庫県神戸市出身。特殊法人の事務として16年間勤務した後、企業内研修講師を経て、現在、企業・官公庁・医療機関等で、研修や実践的な人材育成に従事している。コーチング要素を取り入れた問いかけにより、研修後も継続して行動に繋がることを意識している。特に、コミュニケーションを扱う研修は、具体的でわかりやすく、実践しやすい内容と定評がある。また、女性を支援するための研修にも力を入れている。

主な得意分野:コミュニケーション、接遇、販売接客、CS推進、コーチング、キャリア開発。
PHP認定ビジネスコーチ(上級)、PHP認定チームコーチ、国家資格キャリアコンサルタント。ダイバーシティコミュニケーションインストラクター。NLPマスタープラクティショナー。アンガーマネジメントファシリテーター。


概要(狙い)

3~5年目の若手社員の多くは、覚えた業務を主体的に進めていく必要があります。上司先輩からの指示を受けることが多く、後輩に対しての指導役などを担当することもあり、悩みを抱えることもあると思います。
本セミナーでは、若手社員が、現状を整理し、将来に向けて成長するために必要な内容をお伝えします。
自分が期待されている役割を知り、チームの中で良いパフォーマンスを発揮するために大切な、論理的に考える力やコミュニケーション力などを中心に練習します。個人ワークやグループディスカッション、ケーススタディを通して、参加しながら習得でき、職場で実践しやすい内容で構成しています。現状を乗り越え、自分らしく将来のビジョンを描きながら、成長したい方におすすめです。

※昨年度から講師が変更になりました

参加者の声

・自分の中で当たり前だと思っていたことが、当たり前でなかったりと、考え方を改める機会になった。
・言葉の伝え方、相手のとらえ方など明確に言動しないとしっかり伝えられないことがよくわかった。
・常にコミュニケーションを取る職場なので、このセミナーでコミュニケーションの取り方を身につけることができて良かった。
・自分が今後、先輩・後輩の間にはさまれる立場になるため、両者へのコミュニケーションの大事さを気づかせてもらえた。
・終始笑顔で和やかな雰囲気で進めてくれた。解説がわかり易かった。
・グループワークで他社の方と意見交換できてよかった。

プログラム

前編

1.3~5年目の役割とは何か?
1)自分の役割について考える
2)期待されていることは何か

2.上司・後輩への報連相で仕事の効率をUPする
1)上司との報連相
2)後輩との報連相

3.論理的に物事を考える力を身につける
1)論理的思考の必要性
2)論理的に考える力を伸ばす演習

4.振返ることで自分のスキルを向上させる
1)上手く出来ていること、出来ていないことを整理する
2)グループディスカッション

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから