SMBCコンサルティング

インターネット・マーケティング 
コンバージョン(顧客化)の改善施策 【午後】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年09月15日(金) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

※講師変更:変更前 石井 研二 氏

昼食

2017年09月15日(金) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

・企業のWebマーケティング担当者
・企画、販売促進、広報、総務などネットを戦略的に使いこなしたい方
・コンサルティング営業など顧客への提案力を高めたい方
・人事、採用担当などネット上のコミュニケーションをとる機会が多い方
など

講師

株式会社 ヒューマンブレインアソシエイツ  アソシエイトメンバ― 
株式会社 クレドール 代表取締役  坂庭 隆之 氏
坂庭 隆之 氏

略歴:東京ディスニーランド、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、大手ゲストハウスを経て、ホテルを始めとしたサービス業界の人材育成・支援を中心に活躍中。WEBマーケティング、CS、新人・中堅社員・管理職向け研修等を担当し、豊富な現場経験に基づく具体的な事例を交えた講義は、わかりやすく定評がある。


概要(狙い)

・コンバージョン(顧客化)に必要な導線設計から入力フォーマットまでを学びます

プログラム

1.コンバージョン(顧客化)とは何か?
 1)一般論的コンバージョンの意味とは
 2)コンバージョンの拡大解釈
 3)「CVR」の本当の意味
 4)BtoCサイトのコンバージョン
 5)BtoBサイトのコンバージョン
 6)なぜコンバージョンが高まらないのか?
 7)ワーク1:コンバージョンリストの作成
 8)数式で表すコンバージョン
 9)ワーク2:コンバージョン向上計画の立て方

2.コンバージョンの種類と流れ
 1)資料請求を増やすためには
 2)お問合せをどう扱うか
 3)会員登録を増やす基本と応用
 4)メールマガジンが何のために必要か
 5)ECサイトのコンバージョンラインナップ
 6)BtoBサイトのコンバージョンラインナップ
 7)サイト全体でコンバージョンは「上り坂」になっているか?

3.コンバージョンを高めるための考え方
 1)モチベーションによる動線設計とは
 2)そのコンバージョンは「ほしい」と思われているか?
 3)どこからそのコンバージョンが見えるか?
 4)ページの右上にボタンを置いて安心していてはいけない
 5)コンバージョンに貢献する訪問動機は何か?
 6)モチベーションに応える顧客接点作り

4.広告とランディングページの再検討
 1)ランディングページとは?
 2)ランディングページの基本構成
 3)ランディングページからランディングコンテンツへ
 4)ランディングページの評価手法(1)アクセス解析
 5)ランディングページの評価手法(2)ヒートマップ
 6)ランディングページの評価手法(3)A/Bテスト
 7)ランディングページの評価手法(4)LPOテスト

5.フォームの問題
 1)フォームは項目が多すぎる?
 2)フォーム項目の並び順
 3)アンケート項目の検討
 4)入力しやすいフォームにするために
 5)エラーメッセージの最適化
 6)サンキューページとは何か?

6.新しいコンバージョンが始まっている
 1)スマートフォンサイトのコンバージョン
 2)スマートフォンを使った現場性コンバージョン
 3)ソーシャルメディアとコンバージョン(1)Facebook
 4)ソーシャルメディアとコンバージョン(2)Twitter
 5)ソーシャルメディアとコンバージョン(3)Line
 6)ソーシャルメディアとコンバージョン(4)YouTube

7.まとめ
 コンバージョンは顧客との応対そのものである

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

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