SMBCコンサルティング

Facebook、ツイッター、Line、YouTube、最新メディア活用術【午前】

東京
定額制専用

満員御礼!!募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年10月13日(金) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください
※講師変更:変更前 石井 研二 氏

昼食

2017年10月13日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

・企業のWebマーケティング担当者
・企画、販売促進、広報、総務などネットを戦略的に使いこなしたい方
・コンサルティング営業など顧客への提案力を高めたい方
・人事、採用担当などネット上のコミュニケーションをとる機会が多い方
など

講師

株式会社 ヒューマンブレインアソシエイツ  アソシエイトメンバ― 
株式会社 クレドール 代表取締役  坂庭 隆之 氏
坂庭 隆之 氏

略歴:東京ディスニーランド、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、大手ゲストハウスを経て、ホテルを始めとしたサービス業界の人材育成・支援を中心に活躍中。WEBマーケティング、CS、新人・中堅社員・管理職向け研修等を担当し、豊富な現場経験に基づく具体的な事例を交えた講義は、わかりやすく定評がある。


概要(狙い)

・様々なソーシャルメディアの特徴を活かした活用方法を解説します

プログラム

1.はじめに ソーシャルメディア
 1)ソーシャルメディアとは何か?
 2)なぜ企業がソーシャルメディアを使うのか?
 3)3つのメディアの中で位置づける
 4)ソーシャルメディアの文化
 5)忘れられている「傾聴」の姿勢
 6)担当者の姿勢と体制をどうするか

2.Facebook
 1)Facebookとは?
 2)Facebook活用事例
 3)BtoB企業のためのFacebook
 4)BtoC企業のためのFacebook
 5)社内SNSとしての活用
 6)Facebookページ作成

3.Facebookページ
 1)Facebookページとは?
 2)Facebookページの集客法
 3)情報発信術(1)コンセプト
 4)情報発信術(2)文章
 5)情報発信術(3)写真
 6)情報発信術(4)発信頻度
 7)情報発信術(5)イベント

4.ツイッター
 1)ツイッターとは何か?
 2)ツイッターの優れた特性
 3)ツイッターによるフォロワー獲得
 4)ツイッターで情報発信効果を高める文章力
 5)写真の撮り方、載せ方
 6)ツイッターからの集客
 7)効果測定(1)ホームページへの誘導効果
 8)効果測定(2)拡散効果

5.LINE
 1)LINEとは何か?
 2)LINEの機能を確認する
 3)LINEを社内で活用する方法
 4)LINEで集客する
 5)LINEで販促する
 6)LINEと効果測定

6.その他のソーシャルメディア活用
 1)YouTubeとは何か?
 2)見られる動画の作り方
 3)見られる動画の時間割
 4)Google+とは?
 5)Google+ページの効用
 6)Google+ページの実践
 7)Linkedin(リンクトイン)とは?
 8)ビジネスSNSを活用した人脈・情報収集
 9)Linkedinによる採用
 10)Linkedinによるマーケティング

7.ソーシャルメディア「炎上」のリスクと戦う
 1)ソーシャルメディアでよくある問題
 2)トラブルはどこから生まれるか?
 3)未然に防ぐ方法とは?
 4)もし問題が発生したら
 5)ソーシャルメディアガイドライン
 6)利用するメディアごとの対応策

8.ソーシャルメディア時代に一番大切な自社ホームページのあり方
 1)ソーシャルメディアと自社ホームページの「ポジショニング」
 2)自社ホームページの更新頻度
 3)自社ホームページのブランドメッセージ
 4)コンテンツの充実
 5)自社ホームページの魅力を高めるために

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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