SMBCコンサルティング

≪30名限定≫ 職場ですぐに実践できる!リーダーシップのノウハウが満載

管理職 リーダーシップ実践講座(1)
最強チームをつくるリーダーの心得【午前】

東京
定額制専用

満員御礼!!募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年11月15日(水) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2017年11月15日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

管理職・リーダー、または候補の方

講師

株式会社 ディスコ  サポート本部 経理部長  小林 嘉男 氏
小林 嘉男 氏

略歴:立教大学卒業後、大手ゼネコンに入社。2000年 株式会社ディスコに入社。部下から「鬼上司」「冷徹人間」の烙印を押されマネジメントの壁にぶつかるも、その後アドラー心理学を取り入れた独自のマネジメント手法を用い、自ら率いる経理部を会社内で「働きがいのある職場」1位に導く。
経理部長、マネジメント・コミュニケーション講師、メンタルコーチ、メンタリストなど何足ものワラジを履く、異色の経理部長。

著書:「職場を幸せにするメガネ~アドラーに学ぶ勇気づけのマネジメント」(まる出版)は、Amazonリーダーシップカテゴリー1位を獲得。


概要(狙い)

・組織を率いるリーダーとは、荒波を航海する船長のようなものです
・「自分は船長(リーダー)としてどうありたいのか」「何のため、どこに向かうのか」、自分自身とのコミュニケーションを
 深めることで、最強の組織をつくるリーダーとして必要な準備を行います

プログラム

※この講座は、午前・午後、両方の受講をおすすめします
 午後はこちら → 管理職 リーダーシップ実践講座(2) 最強チームのつくり方【午後】

【参加のおすすめ】
この講座は、グーグルや日本マイクロソフトと並び、「働きがいのある会社ランキング」TOP10に名を連ねる株式会社ディスコで、経理部長を務める小林嘉男氏が講師を担当し、より実践的なリーダーシップを学ぶ内容となっています。
小林氏が率いる経理部は、ディスコ社内の「もっとも働きがいのある職場ランキング」1位に輝き、幸せな職場づくりのノウハウを完全公開した著書「職場を幸せにするメガネ~アドラーに学ぶ勇気づけのマネジメント~」のモデルにもなりました。経理部のメンバーは、一人ひとりがイキイキと自主的に仕事に取り組み、高いパフォーマンスを発揮しています。
しかし、かつての経理部は、ギスギスした雰囲気が漂い、不幸な職場とも言えるような状態でした。そんな経理部に部長として就任した小林氏が、どのように職場を、メンバーを変えていったのか?
かつては部下から「鬼上司」「冷徹人間」と言われ、マネジメントの壁にぶつかったこともある小林氏。その経験から得た、本当に効果のあるリーダーシップ実践のノウハウを、受講者の皆様に習得いただきます。
日々荒波にもまれながら、奮闘している職場リーダーの皆様のご参加をお待ちしています。


【午前セミナーのプログラム内容】
~ワークやディスカッションを交えながら、講師との対話形式で進めます~

1.組織は船、リーダーは船長

2.自分にとって大切なものは?

3.目指したいリーダー像

4.航海の目的地は?

5.航海で大切にしたいことは?

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから